スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

2週間もあいちまった・・・細かい事はわすれたぞ。

2014年11月15日 13時59分29秒 | 生涯学習

11月も、もう半ば・・記録忘れてたから大きなことだけ。

大きな事といったら・・
 

10月30日に先生とのコンサート、雨降らんかった・・いや、ただしくは
夜の部はふっておりました・・・。でもストーミーじゃなくてレイニーになった。
いつになったらsunnyになるかな。 

準備の下手な私は
当日になってアイディアがうかんでも
実際やったらできなかったことがあり、

ちょっと歌だけじゃなくて楽器も頑張らないいけん。
と、思った。 

一部では初めてうちの親もきて、
以前に福間で10周年したときに
母の実家が福間なので親戚連れてみにきてくれたことがあって
そのときに先生の声に惚れて
CD買った人だから
楽しみ半分、私が何しでかすかドキドキだったのではと思う

「懐かしい曲ばかりをあんなにすてきにうたってくれて
よかったよ~キーボードも楽しいね~いろんな音が出て~」

と、ほめてくれましたが
あれは先生のキーボードです~
私のシンセはバンド用だな~3万で誰かいる人売ります。

 

何十年かぶりの起業祭2日。

色々バンドもでてたから、
来年あたり応募しようかな~~

それから、久々のリンゴ飴はドラえもんだった

11月3日 食べコン。旦那もいっしょに。
福岡の芸達者ぶりは毎回感心する。

しのぶえはさらに磨きがかかり

クロマティックハーモニカ始めた方は
本格的に学んでいるようですごかった。 

 5日北九州の食べコン

戸畑D-studio

森下の教室そのままいったようなもんだから
ほとんど2年生になったくらい、の方が多く、
その中にベテラン組が私、他4人。
アルトの方がお休みだったので
先生と私とSさんで回し、クリスマス曲ばかりをした。

もちこみで安くできたのでやった~~!!でした。
先生の料金もでたしね。

木曜日JJ練習。
いつもIさんがお野菜持ってきてくれます。

金曜日にキッズのゴスペル一人いるけれど
中間にみにくるというので
もうおぼえてるのがあるからでたらいいよと
バリバリ練習。

9日、中間に早くいく。雨だし・・・
髪につけ毛してマスクしてたら
保護者の人が気づいてくれない。
「こんにちは」というと、「え、先生ですか?」

「はい、ざわちんです~」「せんせ~おかし~」大うけ~~。 

 小さい3才の子も寸前まで口に手が全部入ってましたが
ちゃんと立ってカッコよくできました。

ほぼJJのみんながてつだってくれました。
それにもすごく感動してもらえました。
子どもたちも大人のハーモニーに感動したようです
黒崎イオンの子も参加する事が出来て
とてもよかった。最高に盛り上がった中間でした。
館長さんからすばらしかった~
担当してくれたお姉さんからも「もう、鳥肌たったよ~
保護者からも「先生。すごかった~かっこよかった~
と、ほめられました。 


のちに、 子どもたちは「大人のハーモニーが気持ちよかった」とも
いわれました・・ 

 そのままじかんがおしてたので いそいで
ひびきの秋祭りへ。

2年目ということでまだ勝手がわからないと言われてた。
やはり、どこにひかえるのかとか
まったくなし。何時にここにきてください。
というだけ。
「今時間30分おしですから。3時半にきてください」といわれ
みなで昼を食べ私は3時にステージをみにったら・・・
担当者の方におあいできたので
ご挨拶して「出番は3時半で?」ときくと
「いえ、この次ですよ」ひえええ~~

ということであわててみんなに連絡をしようととびでたら
皆さん歩いて来てて大騒ぎ。

並び方をパっと考えて
さっと並びでたよいが
マイクはスピーカーより後ろにあるところをみると
これはAmenで、マイクを前にもって行ってはいけないタイプかも
と、動くこと遠慮。

音はいい感じだったが思い切り歌詞を知らん顔して
同じの2回うたったI will follow Him.

 これもカッコよかったとのおほめをいただき、
チケット三〇〇〇円分、いただいたので
みんなでコーヒーとお菓子でしめました。

月曜日はゆるゴスの日。
楽譜の読み方など話していたら
あっという間の2時間。

リトミックは会場の都合で2,3,4の木曜日に今月はなってるので
やっとはじまった感じがする。

そしてどんぐりわすれた。

来週こそせっかくゆでてほしたんだから 。 

 

 

 

 



コメントを投稿