スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

寒い!!仕事が始まった

2007年01月13日 19時47分44秒 | 幼稚園での生活

3学期が始まった
年長は最後の学期。
たくさん遊びいろんな経験をする。

まずはひらがなに興味を持つことと、
45分授業が聞ける、集中力

ということで、園長先生によるひらがな練習開始。
それと、すごろく遊び。クラスみんなでするので
グループ対抗にして、一人ずつさいころ振ってする。

これを後はみんなでクラスのすごろく作りへともっていく。
それと、今回は数の概念もしたいので
トランプ遊びから、10までのカード作りをして
神経衰弱でもして遊ぼうかと思う。

2月は学期演奏会に向けて練習、
3学期通して、縄跳び30秒、1分、
これもグループ員が励ましあって
全員達成していきたい

最近、掃除をちょっと朝していくだけで
気持ちが明るくなった

子供のことで悩みは尽きないけど
私が悩んでてもしょうがない。
がんばって家をすごしやすくしよう・・・

ケルティックウーマンの「YOU RAISE ME  UP」
大好きで、歌詞も日本語にするととても素敵

貴方が励ましてくれるから、私はここまでこれた
見たいなところがいい。

で、必死に暗譜中
がんばろうっと

明日は息子娘がお世話になった少年サッカーのときのOB会。
と、いってもうち3人は学校も一緒だけど・・
私が下っ端なので、私が幹事~
寒気がしてきたので早く寝ます。

息子も娘もどこいったのやら・・・・



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ゆか太郎☆)
2007-01-14 00:51:00
お仕事大変そうですが、スーパ主婦さまの授業はパワフルで楽しそう。いいお仕事されてますね!
「YOU RAISE ME UP」は私も大好きです。
娘の短大受験に歌のテストがあり、その歌で受験することにしたので、娘は日々猛特訓中です。
なんか、気があってうれしいです!!
返信する
☆ゆか太郎☆さまへ (スーパー主婦)
2007-01-14 07:56:52
お~娘さんはそっち系の学校にいくんですね
いいなあ~
「YOU RAISE ME UP」は、
元気もらえました。が、
英語がすんなり頭に入らない私は
四苦八苦してます・・・
娘さん頑張って!!
返信する
Unknown (花音)
2007-01-14 18:39:48
そうやって、子ども達が学校でうまく過ごせるように
先生たちは、色々と試行錯誤しながら
やっていて下さるんだね。
ありがたいことです。
返信する
達成感を味わって下さい! (☆サミィー)
2007-01-14 21:47:25
またまた、子供達と一体となって、達成感を味わって
下さい。やりあげた時の満足感これは何度味わっても
イイ物だと思います。そして、いつまでも心の中に
残るとものだと思います!
返信する
コメントありがとうございます! (スーパー主婦)
2007-01-14 22:08:33
>花音さま
いろいろねえ~学校にいっても戸惑わないように
少しずつ、話をしたり実際に学校にいったりします。
そして、いっぱい友達と助け合うこと、やっていきます。学校でも誰でも助けて欲しい・・・

>☆サミィさま
はい!イロイロと心に残ることやっていきたいです。
いまだ、幼稚園に顔出す小学生は幼稚園のころは
楽しかった~と、話してくれます。
返信する

コメントを投稿