セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書く

室根山へ220キロのドライブ

2015-05-19 10:28:18 | 日記

室根山へ220キロのドライブ

展望台からは三陸の海が見えました

ハングライダーフアンはここから飛び立ちます

見晴らしが良いのでマニアが沢山訪れるようです

あいにく 月曜日だったので飛び立つところを見ることはできませんでした

山つつじで有名な室根山

この道を登っていくと山頂です

海抜900mに満たない山なので 気軽に登山が楽しめます

私は山つつじを眺めながら楽しみました

気仙沼 高田 大船渡を回り

種山が原で宮沢賢治を忍びました

種山が原の・・・・と歌いながら 

「風の又三郎」をも思い出し

帰宅は夕方でした

220キロのドライブ

岩手のほんの南東部を回っただけなのに・・・

岩手は本当に広いな~

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ日和 (のんべがぶえ)
2015-05-19 13:11:03
いい季節ですね~!
返信する
室根山へドライブ (ひろし爺1840)
2015-05-20 09:30:19
 !(*^_^*)!ゼロ弾きばあちゃん、お早うございま~す!
今日も元気で頑張りましょ~!(^^)!

@('_')@220Kmのドライブ!お元気ですね~!
展望台~の眺めも素敵ですね。

!('_')!今日のMyブログは・・
・我が町にある名勝・妹背の雄雌滝に史跡めぐりの時行きましたので、一足早い涼とパワーを感じて頂ければ嬉しいで~す。
!(^^)!ご覧になった感想などをお聞かせいただくのを楽しみにしております!それではまた、バイ・バ~ィ!!
返信する
初めまして (ロミオ)
2015-05-22 10:49:19
ひろし爺1840さんから、辿り着かせていただきました。なつかしい室根山の写真に引き込まりました。南三陸で震災に会い今、高台移転を待つ身です。私は一か月に3から2回程度被災地のことやデジフックなど載せています。よかったら、ながめてけさいん。5月初め花泉のボタン園行きました。まだつぼみでした。
返信する

コメントを投稿