セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書く

暫くぶりの「いろはかるた」

2017-03-22 08:47:08 | 日記

娘達が小さいころ ドライブで

「しりとり」 「いろはかるた」 「四字熟語」で

車内が盛り上がったものでした

昨日も 孫たちを飛行場に送りながら

「いろはかるた」で盛り上がりました

㋑ 犬も歩けば棒に当たる

㋺ 論より証拠

㋩ 花より団子

㊁ 憎まれっ子世に憚る

・・・・・・

時々思い出せなくて 時間が止まる

飛行場に着いたときには 何とか最後までたどり着きました

㋕ は 苦し紛れに 

柿食えば 鐘がなるなり法隆寺  なんて出て大笑い

楽しかった4泊5日の生活でした

いとこ達を見送る孫たち

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (のんべがぶえ)
2017-03-23 09:28:27
子供たち、大変お世話になりました。私の小さい頃の話を、じいちゃんばあちゃんから、たくさん仕入れたようです(笑)
返信する

コメントを投稿