セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書く

残り物に福有り

2016-08-18 18:59:16 | 日記

オリンピックをテレビで観戦しながら

服飾品の整理をしました

ブローチ・ネックレス・指輪・イヤリング・・・・

安物ばかりだけど思い出の品々

こんなに集まってしまった・・・

どうしようか?

その中に義母の形見の指輪

ちょっと指にと 思ったけど私の指が太く小指にはめてみました

義母は生前に 娘2人 嫁5人に自分の装飾品を形見分け

娘達は真珠の指輪等を選び

私は残り物の指輪を頂きました

暫く まがい物だろうと思って 服飾ケースにしまったまま

でも ちょっと気になっていたので

100倍の顕微鏡で調べてみました

何と ダイヤの輝き・そればかりかダイヤの結晶の特徴

知り合いの時計屋さんで確認したら

間違いなくダイヤ  そしてリングはプラチナだとの事

平成20年に亡くなった義母の形見は

高価な宝物だったのです

私の指に合わせて早速加工して

私の身を守ってもらおうとおもいます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿