セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書く

妹のお姑さんは白寿です

2014-06-06 14:27:54 | 日記

先日 妹の家を訪問したら

妹のお姑さんが10時のおやつが終わり

お盆に湯飲み茶わんとお菓子入れを台所へ運んでいくところでした

妹の家は昔からの家で

廊下を曲がったり

段差があったり

渡り廊下を跳ねたり・・・

でも お姑さんは突っかかることなく背筋を伸ばし

不安なく歩いていました

「何歳になったのですか」

ちょっと耳が遠いので

妹が「白寿になりました」と

「こんにちは 水沢のGさんですね」と・・・

 ゆったりした性格で 新聞は隅々まで読み

縁側でストレッチ体操 

妹はオープンガーデンをするほどに

沢山の花を育て飾っているので 

一日に何度でも庭を掃き

草取りも2時間くらい続けてやっているそうです

自分の預金通帳も自分で管理しているそうです

こんな風に歳を取りたいな~

本当にお手本の人です

    

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (のんべがぶえ)
2014-06-07 09:14:02
白寿とは・・・素晴らしいですね。
返信する

コメントを投稿