彫刻家の独り言

北海道出身の彫刻家 黒田栄一のブログです。Yahoo!ブログ「彫刻家 黒田栄一 山のアトリエ」も見てください。

もうすぐ北海道へ

2017年05月28日 06時39分46秒 | 美術









「石頭 象」黒御影石  

未だ20代の作品です。

三十数年前に、札幌市の石狩南高校の講堂に設置している風景です。

今まだ あるのかどうかも不明です。

写真もこれだけしかありません。





来月 初めに札幌に向けて 作品を載せて、車で出発する予定です。

宿泊場所も、フェリーも何もかも予約していません。

宿泊は最悪、車で寝ようと考えています。(軽乗用車なのでかなりきついのですが)


なるべくお金をかけないようにしたいと考え、車で行くことにしましたが 吉と出るか凶と出るか・・・

持っていく作品はとっくに出来上がっています。


これから 簡単な梱包をしなければなりません。


3~4日ほどかけて 北海道まで行く予定です。

途中 少し観光も出来ればと思っています。


北海道石狩当別に土地を持っていて、そこに小さな物置というか、勉強部屋のような箱型の小屋があるので、

北海道ではそこを拠点にしようと思っています。


もう3年ほど行っていませんので、そこもどうなっていることやら ちょっと心配です。

出来たら 草刈もしてこようと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿