彫刻家の独り言

北海道出身の彫刻家 黒田栄一のブログです。Yahoo!ブログ「彫刻家 黒田栄一 山のアトリエ」も見てください。

大事件

2012年06月04日 21時47分49秒 | 日記
明日の朝早出なので もう床についたのですが、興奮してすぐには眠られそうに無いので、又起き出してきてブログを更新しています。

今日の夕方 大事件が起きました。
10年近く音信不通だった娘から会いたいと連絡がありました。
きっと何か 手に余る困った事態が起きたのだろうと、推察しました。
出来ることは何でもしてあげようと思い定めて 会いました。
案の定でしたが、ともかく会えた喜びが大きかったのです。
今の私に出来ることはあまり多くはありませんが、何とか難局を乗り切ることに手を貸そうと思っています。
ただ、明日早朝から17日までどうにも動きがとれません。
仕方が無いので目先の助けと知恵を授けて、別れました。
それでも緊急に困ったら旅先に連絡するように言い含めてきました。

こんな時、私に定期収入がないのは困ったモノです。

それにしても親子の情とは不思議です。
長い間離れていてもすぐに手放しで相手を受け入れることが出来ます。
私も親の端くれでありました。

明日の朝は 忘れ物をしないように注意して出かけます。

次のブログ更新は17日以降の予定です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくし)
2012-10-08 06:39:21
見知った名前を見つけて気になって読ませていただきました。知人の近況を知ることができるのはうれしいものですね。
ただ、娘さんが問題を抱えているということで心配になりました。
私は娘さんの同級生なのですが疎遠になっていて直接励ますことすらできませんが、ずっと会ってなくても気にかけてる人もいるということを伝えていただけないでしょうか。
書かれてから日が経ってますし状況が変わってるかもしれませんが、少しでも励みになれば幸いです。

コメントを投稿