彫刻家の独り言

北海道出身の彫刻家 黒田栄一のブログです。Yahoo!ブログ「彫刻家 黒田栄一 山のアトリエ」も見てください。

もう2月

2011年02月01日 22時30分00秒 | 日記
早い 早い!

超特急で時間が過ぎて行く。

今日は国交省の人が午前中に検査に来ると言うことで、自宅待機していた。

ところが、待てど暮らせどいらっしゃらない。

電話すると、明日だという。

押し問答になるので 責任追及はやめたが、明日の午前中も縛られるのは辛い。

明日午後は歯医者さんの予約もある。

なかなか 思い通りには物事は進まないものだ。

先日のアートスクランブル展のオープニングパーティーで

私の革靴を誰かが履いて行ってしまって、見知らぬズック靴1足が残っていた。

以後、誰からも間違いの連絡無し。

これって、どんなメッセージ?

苦有れば 楽あり・・・?

とりあえず、これを信じていくしかないかな。


次の作品の構想が少しずつまとまってきています。

今、イメージデッサンを重ねながら 具体的に形を探っているところ。


言わずと知れたカラス君

羽毛があるとはいえ 寒いでしょうね~


先日通りかかった場所

塀を作るならこんな塀がイイ~ などと考えながら通り過ぎました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿