ちょぱちょぱ

看板犬(仮)ヨーキー チョッパー一家のバタバタ日記。いつになったら「(仮)」が取れるんでしょうねぇ~。

気が早いけど。。。

2007年10月10日 | きょうのできごと
手帳って、皆様お使いでしょうか?
私は通販大手の千●会のおまけでもらえるものとか、薄っぺらい使い捨ての1年手帳(見開き1ヶ月)を使ってました。
でも、ここ2、3年手帳を使わなくてもなんとかなってしまっていたので、買っていませんでした。

が、しか~し!

2008年はいろいろと激動の1年になりそうなので、
思いきって新しい手帳を買ってみました。
(以降は回し者ではありませんので、ご理解くださいマセ

以前も紹介したことがある「ほぼ日」サイトで通販をやっているとのことで、
覗いていたら、カレンダーと手帳がとても使いやすそうだったので、
思いきって購入しちゃいました

まず卓上カレンダー


糸井さんの愛犬「ぶいよん」ちゃんの写真が散りばめられているカレンダーです。
他の卓上カレンダーと違うのは、紙ではなく、
ホワイトボードだということです。
付属のペンで書いたり消したりできます。
新しいもの好きのママとしてはいたく感動してしまいました


そして、2008年手帳。


文庫本サイズになってます。

ポケットもいっぱ~い

ボールペンを刺すところが2段になってますが、
これは、ふたついっぺんに刺すと、手帳がカバンの中で開いたりしないように
ボールペンが留め具になってます

しおりも2本ついていて、先が革のおもりみたいになっていてオシャレ
分厚い感じもしますが、180度開く糸かがり製法なんですって。

2007年12月から2008年12月までの手帳なので、あと1.5ヶ月したら
使えます

来年は勝負の1年。
気を引き締めて、気分を一新した感じがしました


あら、向こうでふてくされてるお方が。。。






お尻で登場とは、これまた失礼な。。。



ペット(犬) ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
"つむじ"で失礼しまちた

いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つむじ、笑 (sayu)
2007-10-11 07:52:56
かわいいおちりは何度でも登場OKですよ~
私は今は日付の升目部分があればいい感じの予定しかないのでかなり薄いタイプの手帳を使っています。
もっと厚いのを使っていたときは日記のようにつかっていましたが…

来年の五月ころですか~~~
うちの弟も八千代にレストランをOPENして9月でやっと1年がたちました。
自分で経営することはとっても大変だし
お休みも週一度、仕込があるとお休みなしでやってますがやりがいがあり楽しいそうです
ちょぱママさんもパパさんとちょぱくんと楽しくやってくださいね

弟も合羽橋で食器調達してましたよ
あそこは調理人のパラダイスみたいです
返信する
Unknown (コロ&ミンク)
2007-10-11 23:05:19
ちょぱくんのオチリ可愛い~綺麗なオチリですねぇ~♪
ミンクのオシリは毛で隠れてみえないなぁ(;-;)
手帳懐かしいなぁ~!!
独身の時は持ち歩いていましたが…
あまり予定がないので携帯のスケジュールを使っています♪
スケジュール帳も進化していますねぇ♪
返信する
Unknown (ヒロリ)
2007-10-12 01:23:20
私、この手帳を使っていますよ"φ(・ェ・o)~メモメモ
書いている内容は、ミーモニの事がメインですが。。。
来年のも発売されているのですね!
この手帳、けっこう分厚いですが、使いやすいと思います。
それから、ホワイトボードカレンダーは、初めて知りました旦那はブイヨンちゃんのファンで、ブイヨンちゃんの生い立ちの本も持っています教えたら、絶対に買ってくると思います。
ちょぱくんのお尻、可愛い~
返信する
>sayuさま (ちょぱママ)
2007-10-13 01:19:49
私も合羽橋好きです。
何時間でも居れちゃいます

弟さんもお店されてるんですね。
お休みなしですか
ま、最初の1年は大事なので、私も必死に頑張ろうと思ってます。
大変だけどやりがいがありますね
返信する
>コロ&ミンクさま (ちょぱママ)
2007-10-13 01:21:56
あら、ここにもお尻好きが
わんこのおしりってつむじがふたつあるんですね。
ウチだけかと思っていたら、他のわんこもあったのでビックリした記憶があります
おしりバンザイ
返信する
>ヒロリさま (ちょぱママ)
2007-10-13 01:23:52

使ってらっしゃるんですね。
私は初めてです。
今からワクワクしてるんです。

旦那様もぶいよんちゃん、好きなんですね
お尻の丸模様がとっても
日記も毎日読んでマス
返信する