ちょぱちょぱ

看板犬(仮)ヨーキー チョッパー一家のバタバタ日記。いつになったら「(仮)」が取れるんでしょうねぇ~。

ひとつ克服

2007年10月29日 | きょうのできごと
昨日の日曜日は台風一過でとっても
爽やかな日差しがサンサンでございました。

ってことで、城南島海浜公園へ行ってきました。(東京都大田区にあります)
海沿いで砂浜あり、近くには羽田空港があるので、飛行機の離発着が間近で見れます
今回はキャンプ場をお借りしてバーベキューでしたが、ココにはドッグランもあるんですって。
今度はそっちにも行ってみたいかな。

さて、おさらい。
ちょぱの苦手のものの回でも書きましたが、2位に堂々ランクインしていたのが「子供」
今日はわんさといますよぉ~


あっという間にチビッコに取り巻かれるちょぱ



チビッコはわんこを飼ったことのない子ばかり。
"触りたいけど怖い"って感じで、最初は遠巻きに見てましたけど、
ちょぱが全然吠えないのと、固まってるのを見て安心したのか、
わらわらとちょぱに手を伸ばしてくるようになりました。




チビッコは慣れてくると、だんだん大胆になってきて、
「ダッコしたーい」
「いっしょに散歩したーい」
と、まぁ、モテモテでしたよ

ダッコしようとするけど、やっぱり重いみたい。下からママが押さえてます



お散歩にもいっしょに行きました。
「強く引っ張ったりしないでね」とだけ教えて、上手にお散歩させてくれました。
ママは暴走して走り出すちょぱと子供を追いかけるのにゼイゼイしちゃいましたよ。
ま、子供が追いつける早さなので、たいしたことはありませんけどね(強がり

キャンプ場の隣にある海岸も気持ちよかったです。



海岸はわんこ率が高かったです。
ってことは、このひとは。。。





子供と遊んで疲れてしまったのか、わんこにビビッたのか、
砂浜では走りもせず、バッグの中で寝てました
ママは女ムツゴロウことさよんたちゃんがつれてきた、
"うめまる"くんとボール投げで遊び、"ももきち”くんを抱っこさせてもらったり
楽しいひとときを過ごしてました


最後にモソモソ起きだして、帰りたいモード全開



ま、めいっぱい遊んだし、遊ばれたしね。
まだまだ宴会は続いてるけど、お先に失礼しました。

帰ると知ったチビッコに、バッグの中でのびているちょぱの背中を
いっぱい撫でてもらいました
ちょぱ、何気に人気者だったんだよ、君は
君はそれどころじゃなかったんだろうけど。

それもこれも、チビッコも優しく接してくれたおかげ。
奇声を発する子もいなかったし。
ちょぱには良いお友達だったね
これで一歩前進かな?

ちょっとちょぱの成長を見た一日でした



ペット(犬) ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
モテ男でち 若過ぎでちよ、ママ 次回は”おなご”のセッティングよろしくでちよ

いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロリ)
2007-10-31 02:05:11
ちょぱくん、すごーい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ちびっ子が嫌いなワンちゃんが多い中、ちょぱくんとっても偉いですね優しい子達で良かったですねどんどん自信をつけて、ワンちゃんも克服してくれるといいですね

一方モニは、ちびっ子にお姫様抱っこをされて、ビックリして暴れて芝生の上に墜落してから、ちびっ子が苦手ですでもトレーナーさんに「ちびっ子と今までどおり遊ばせて、とにかく慣れさせて下さい」って言われているので、だいぶ慣れてきましたが、まだ克服出来ていません。。。頑張れねば。。。

返信する
>ヒロリさま (ちょぱママ)
2007-11-01 21:50:22
お姫様抱っこや嫌がりますよね。
飼い主でも最初は抵抗されるのに(;゜д゜)ァ....
やっぱり最初が肝心みたいですね。
嫌なことはいつまでも覚えているみたいですね。(人間もそっか。)
モニちゃん、がんばれ!
返信する