ちょぱちょぱ

看板犬(仮)ヨーキー チョッパー一家のバタバタ日記。いつになったら「(仮)」が取れるんでしょうねぇ~。

大将とあしがる

2007年10月24日 | きょうのできごと
あしがるちゃんが派遣社員としてウチの会社にやってきたのが今から6年前。
私の指示で細かいお仕事を一生懸命やってもらってました。
そして2年後、会社の組織変更で大阪へ異動することになり、やむを得ずお別れすることになりました。
その間、あしがるちゃんは私のことを「大将」と呼び、私は「あしがるちゃん」と呼ぶ仲にまでなりました。
(決して"裸の大将"をイメージしてそう呼んでいたのではないと信じております
私が大阪に転勤になったあともマメに連絡を取り合ったりして、今に至っております。

人の縁とは不思議なものですねぇ。
かなり歳が離れているのにお互いタメ口ですよ

そんなあしがるちゃんが、「ちょぱの服を作ったので、ウチに試着させに行ってもいいですか?」
とのメール。
ふたつ返事で今日、会社帰りに来訪してくれました



ちょぱはママが散歩に連れてかないのにブーたれていたのに、
ちょっと若い(?)オナゴの突然の来訪に興奮状態


御飯中も落ち着きません


誰にでも”忠犬"なのね


ちょぱママとちょぱパパへのおみやげ。
近所の有名なケーキ屋さんのだそうです


そしておまちかね。ちょぱへの



器用な人はたくさんいるんですね。
ちょっと我が身を振り返っちゃいましたよ。
アイロンがけもブーブー言いながらやる私には神業としか思えませんよ


あしがるちゃん、ちゃんと主張してますよ




ちょっと大きめだったけど、それは薄毛だからだね


ここでは書けないバカ話やまじめな話をしながら、
楽しい時間は過ぎていきます。
明日もお互い仕事だから早めに帰ってもらおうね、ってことで最後にパチリ





大切に着させてもらいますよぉ~
実は、最近寒くなったせいか、服を着ることに抵抗がなくなってきたようです。
ママとしては嬉しい限り
また出費がかさみそうです



ペット(犬) ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
あしがるたん、今度はちょぱのおやつをお忘れなくでちぃ~

いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あしがる)
2007-10-25 13:28:19
昨日はおじゃましました~。
あしがる服を着たときのチョッパーの反応がおもしろすぎました。。。
ちなみに、6年前ではなく、7年前でちよ
返信する
ステキィ~★ (リリママ)
2007-10-25 21:00:24
良いなぁ~♪
ちょぱちゃん

すごいステキな服やわ~
良いなぁ~

ちょぱちゃん、
とってもお似合いですねっ
良いなぁ~
返信する
すっご~い!! (奈々ママ)
2007-10-25 21:30:53
手作りお洋服なんて、すっばらし~いわ
お若くてキレイなお姉さまに作ってもらったで、ちょぱくんもキマッてる~ぅ

奈々も寒くなってきたのでの中でも洋服を着せ始めました。
あ~ぁ、出費が。。。
返信する
Unknown (yumi)
2007-10-25 23:21:18
あしがるさんはとっても器用なんですね
しかも主張してることがまたいいです
ちょぱくん決まってる~カッコイー
大将さんとあしがるさんって呼び合うのがすごい!
すごくいい関係なんでしょうね
私の上司は現役教諭なんですよ。絶対にこんな関係にはなれなせん。なのでものすごくうらやましいです

返信する