ちょぱちょぱ

看板犬(仮)ヨーキー チョッパー一家のバタバタ日記。いつになったら「(仮)」が取れるんでしょうねぇ~。

合羽橋へ行ってきました

2007年09月29日 | ちょぱママ@ドッグカフェ開業日記
今日はのち
すごーく涼しくて、寒いくらいでしたね。

今日はお昼過ぎから厨房機器の見積もりに行って来ました。
楽しいですね。合羽橋。
今、セール期間中で、オシャレなパスタ皿が550円とかで売ってました
買っちゃおうかと思いましたが、まだ時期が早いので見送り~。
食材やら看板やら作業衣やら、もう目移りしっぱなし

今回お世話になる厨房機器屋さんで、全てそろえるのですが、
換気や床のことで、ハウスメーカーさんに確認しなきゃいけないことが発覚。
店舗の換気は通常の台所のレンジフードにある換気では到底間に合わないことはわかってましたが、
今回使用するガス台の仕様をハウスメーカーさんに伝えていなかったので、
それに見合う換気用ダクトがちゃんと取り付けられるか確認してませんでした。
ハウスメーカーさんも店舗用だとわかっているので、考慮はされてるとは思いますが。
ちょっと心配。
明日打ち合わせなので、ちゃんと聞いとかなきゃ


せっかく合羽橋に来たので、何か買って帰ろうと思って思わず懐かしさに負けて買ったのがコレ。










20袋入ってますよ。
これでいくらだと思います?奥さん!


ナント、


504円ナリ~!



やすっ!

一袋25円です。
当時はこんな名前ではないとは思いますが、、
私が小さい頃によく食べてました。
当時は袋には入っておらず、駄菓子屋のおばちゃんがカップで計って小さな袋に入れてくれました。
(歳がバレますな
久々に食べましたが、おいしかったですよ
でも、うちに20袋もいらないので、会社にでも持っていきましょう。

さて、ちょぱの話がないので、ここでひとつ。
私がパソコンやっているとき、ちょぱパパは「足もみ」を要求します

ちょぱパパが床に寝そべってふくらはぎを差し出し、私が女王様のごとく足でふみふみするのですが、
必ずこのひとが邪魔しに来ます。

こんな感じ。

これじゃー踏めないじゃない

わざわざふくらはぎの上でうさたんといちゃつかなくても



じゃあ、これならどうでちか?



ちょっとツボが違うけどね
パパは大喜びよ



ペット(犬) ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ボクだと軽すぎて、ママくらいの体重がないと効きまちぇんね

ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ
「ヨークシャーテリア」ランキング15位でちって!小躍りしまちよぉ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ぁ、奈々も一緒♪ (奈々ママ)
2007-09-30 09:33:57
奈々もやるやる
わざわざ人の足に乗っかって、おもちゃをカジカジ

そして、奈々ママがたまぁ~にパパのマッサージをしようものなら「待ってました」状態の奈々登場
「私がやるわよ」と自信満々。。。
可愛いんだけど、ちょっと邪魔なんですよねぇ
返信する
懐かしいっす! (キム(リリパパ))
2007-09-30 16:16:53
お菓子で食いついてすいません!懐かしいですネェ~駄菓子屋で幾らだったっけ??
幼少の頃、学校の近所に(必ずあるよね)駄菓子屋が有って・・良く買ってましたよ。
可愛いお婆ちゃんが居てねっ~いつもオマケしてくれてたっけ!あの頃で、70歳はいってたから・・もう居ないよなぁ~悲
しかし、パパさんはブログしてる時に「足もみ強要」ですか(笑)ちょぱちゃんにモンでもらわないとねっ♪あっ、でも、女王様っに踏んで貰った方が(爆)
返信する
ちょぱくん (sayu)
2007-09-30 21:08:51
ちょぱくんもマッサージのお手伝い?をしてるのでしょうか?
とてもほほえましい姿です☆
いいですね~触れ合いです

わたしもちょぱくんにマッサージお願いしたい
うちの子達はマッサージ大好きでやってやって~って来ます
ターボは特にマッサージ大好き
かわいいですよ
返信する
お! (sayu)
2007-09-30 21:10:56
ランキング12位でしたよ~~~
うらやましい~~
わたしなんか…10位代行った事ないです
返信する
ううっ☆ (momo@姉)
2007-09-30 21:16:11
「お尻」かわいいっ
大好きっ チュ~しちゃいたい
ぜひ私の足の上にも乗っかっちゃってくださいっ
(すみません…変で。お尻フェチなもので
返信する
>奈々ママさま (ちょぱママ)
2007-09-30 22:03:45
奈々ママさまもパパさんのマッサージするんですね。
うちは毎日女王様です

ひとにくっついてるのが好きみたいで、お尻のちょうどアソコをこっちにくっつけて、とかが多いです
たまに「ぷっすぅ~」とされて大変なメに合います
返信する
>キムさま (ちょぱママ)
2007-09-30 22:06:38
おいくらだったでしょうねぇ~。。。
随分昔のことなので(爆)
10円くらいですかねぇ~。
私はこれも好きでしたが、直径5センチくらいの薄めのカレーせんべいが好きでした。
これは今でも覚えていますが、4枚10円でした

女王様は毎日働いてます
返信する
>sayuさま (ちょぱママ)
2007-09-30 22:26:23
ふれあい、大事ですよね。
側に寄って来た時は必ずナデナデしてます
うちは、ほとんどお腹を見せて寝っころがってくれないので、せめて首や耳の周りをカキカキしてあげると、気持ち良さそうにしているので、これがフレアイですかね。

いつもポチッとありがとうございます。
嬉しいよぉ~
sayuさんところもポチッ!
返信する
>sayuさま (ちょぱママ)
2007-09-30 22:26:24
ふれあい、大事ですよね。
側に寄って来た時は必ずナデナデしてます
うちは、ほとんどお腹を見せて寝っころがってくれないので、せめて首や耳の周りをカキカキしてあげると、気持ち良さそうにしているので、これがフレアイですかね。

いつもポチッとありがとうございます。
嬉しいよぉ~
sayuさんところもポチッ!
返信する
>momo@姉さま (ちょぱママ&ちょぱ)
2007-09-30 22:27:55
お尻フェチですか?
仲間ですねぇ~


momo@姉ちゃまへ
チュー大歓迎でちよ
お礼にペロペロ攻撃はいかがでちか?
返信する