ちょんまげ一代

日本一のちょんまげ、南伊豆の料理宿「ホテル山海」のあるじがお届けする人生泣き笑い。

料亭風のかぼちゃ

2010年02月24日 | 今日のうまいもん
どうですか 上手に出来たでしょう ○○かな?

角がうまく表現しているんだ

煮るときはフライパンを使っているんです

かぼちゃが重ならないように心がけが必要

水分はかぼちゃの半分以下かな

勿論、フライパンにふたが必要

火が通ったら味付け

後は蒸らす位かな

味は冷めるときにかぼちゃの中に浸透します

永く煮るとかぼちゃの形が崩れるから要注意かな?

                     ちょんまげ一代


最新の画像もっと見る

コメントを投稿