ちょんまげ一代

日本一のちょんまげ、南伊豆の料理宿「ホテル山海」のあるじがお届けする人生泣き笑い。

「切れる子供、爆発する老人」

2008年08月21日 | 人生の旅の講演
久しく東京に来た。

私から考えると小さな旅行だ。

東京の病院に行った。

予約時間が10時から10時30分だったの
早めの9時45分に入った。

私の呼び出された時間は10時45分だった。

なんの為の予約なのか解らない。

大病院と言う所はそんなもんだろうか?

しかも、自分の番号があってその番号が表示される。

ドンドン機械化が進んで人間が機械に使われるようになる。

人間の心が失われて、ちょっとの事で爆発してしまう。

子供たちが我慢強く無い。

切れる老人。

やがて私も小さな事でも頭にきて、ブッチ切れる老人になるんだろうか


それを防ぐには、自然と暮して機械を頼らないで暮すのがいいんだと考える。

                 ちょんまげ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿