ちょんまげ一代

日本一のちょんまげ、南伊豆の料理宿「ホテル山海」のあるじがお届けする人生泣き笑い。

いよいよ鳩山さんが税金を取り始めるかなー

2009年10月30日 | 私の頭の中
たばこ税

「増税ありうべし」

鳩山由紀夫首相は30日夕、たばこ税増税に関して

「たばこは環境や体の面から見て、増税ありうべしかなと思う」

と語った

首相官邸で記者団の質問に答えたそうです

高速道路の無料化 子供手当て など税収が無くなるなんていい話がある訳が無いでしょう

予算の削減なんて事も限りがあるでしょう

今に衆議院、参議院の先生が半分になれば給料の支払いが少なくて良いんですが

どの先生も「俺辞めたくない」と思っているんでしょう

金が入らないので苦肉の策

一番がタバコ税らしい

タバコ フアンには可哀相だなー

今度は消費税の値上げかな?

それより先に景気回復でしょう

景気が良くなると、税収が国の金庫にがっぽり入るんですよねー

景気が良いとは

1万円札がぐるぐる回るんです

普通は10回、回るとして消費税5パーセントで5000円国の金庫にはいるんですよ

それが景気が良くなると20回も1万円札が回ると 10000円も国の金庫にはいるんですよ

あなたなら景気が良くなった方が良いと思うでしょう

私も思います

        ちょんまげ一代


最新の画像もっと見る

コメントを投稿