ちょんまげ一代

日本一のちょんまげ、南伊豆の料理宿「ホテル山海」のあるじがお届けする人生泣き笑い。

結婚費用は433万円 高っ?

2009年10月23日 | 私の頭の中
2009年の結婚トレンド調査によると、全国の結婚費用総額は平均で433万2000円と前年調査より12万7000円増えた

厳しい「婚活」を経てのゴールインが多かったのか、経済状況の先行きが不安な中でも、結婚は節約の対象とはなっていないようだ

私も12月に結婚式に招待されたんです 433万円とは大きなお金ですね

そんなにお金をつかうんだたったら 中止して、マンションの頭金にでもしたら良いのにねー

でも、一生の思い出ですねっ

私達は結婚式も都心で行ないました

新婚旅行で東南アジアに行ってきました  もう40年位前の話です

今まで貯金をしていたお金は全部使ってしまったんです

母に怒られました これから独立しょうと言う人間がなんて考えなの?

お店を開店して頑張れば何とかなるさと思ったんです

それが正解か失敗かはわからないが思い出を残したからいいかなー?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿