きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

昴流の笑顔

2011年09月20日 | お出掛け
 迷走中の台風15号がとうとう本州に近づいてきました。
   土砂ダムが決壊して被害が大きくならないように祈っています。

大津へ引っ越しされた椿の母さんから、ドッグランで遊びませんかとお誘いを受けて出掛けてきました。
娘の雪は仕事だったのでだんなのタッツーと行ってきました。

行き先は比良山の麓の近江舞子水泳場の近くにある ホリデーアフタヌーン

         どこへ行くのかな?と嬉しそうな我が家のワンコ
        
    
         写真左から椿パパと柴犬のイブちゃん、椿ママと北海道犬の椿ちゃん、タッツーと昴流
        
      
         椿ちゃんとは上手にご挨拶が出来ました
        

この時とばかりにパチパチ撮っていた中の1枚です。
         椿ちゃん激走の写真はスピード感が出てると思うんですが(^^)
        

この後ゲリラ豪雨に見舞われてびしょびしょになってしまいました。
わんこO・Kのテラス席は雨宿りの人で一杯になってしまったので、犬は車で待機して貰って中でランチを食べながらお天気待ちです。
         ヒレカツサンドにはヨーグルトとスープが付いて美味しかったです
        

他のワンコがいるドッグランは久し振りだったので、何かあると怖いのでノーリードにはできませんでした。
ワンコにはフレンドリーだけど、売られたケンカは買うし、知らない人は手を出すので危険です(^_^;)


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琳ママ)
2011-09-20 17:41:55
ここはドッグカフェ付きのドッグランなんですか??
いいなあ、長崎にはなかなかおしゃれなドッグカフェがないんです(爆)
椿ちゃんはまだ若いんでしょうね!
走る姿がカッコいいですね。
台風はそちらで大変な雨を降らせているようで、心配しています。
どうかお気をつけ下さい。
返信する
Unknown (紅 ママ)
2011-09-20 17:55:25
ケージ内の昴流君 嬉しそうですね。

椿ちゃんの 激走素晴らしいわ 
返信する
流し撮り (風小僧)
2011-09-20 18:42:11
上手、上手。
シャッタースピードを手ぶれしない限界まで落とし(1/60sec)て、
犬に合わせて横に水平移動しながらソッとシャッターを連写。
最後にシャッター切ったらカメラを止めずに流しきれば確率アップ。
すぐにいいの撮れますよ。

ぜひ、大判プリンター買ってリビングを犬の写真一杯にしてください(笑)
返信する
Unknown (フーカママ)
2011-09-20 20:18:41
オシャレなドッグランですね。
ランチも出来ると便利ですよね。

椿ちゃん激走、すごいです!!
「流し撮り」もいいですよね。
椿ちゃんの筋肉の動きもバッチリ!!

一眼レフの特性を生かして撮影していると楽しくなりますね。


台風大丈夫ですか?
返信する
すばらしいです!! (ごんの母です)
2011-09-20 21:40:45
すごいですねぇ~
躍動感あふれる写真すばらしいです
昴流くんも仲間と一緒に遊べてよかったですね
ごんは同じ北海道犬と遊ぶ機会がないので羨ましいです

夕焼けが綺麗だとみやこさんや昴流くんにも見せたいなぁ~って思うごん親子です

どうか台風の被害がありませんように
返信する
良いところですね (チロママ)
2011-09-21 12:28:24
近江舞子にはよくいきましたが、
こんな良いところがあったのですね!

チロも連れて行ってあげたいですが
ドッグランで他のワンコとガウガウにならないか心配なのです~
返信する
琵琶湖きれいでした (椿のおかあちゃん)
2011-09-21 22:27:55
昴流君のパパとママはとても優しい素敵な方ですね
突然の通り雨でびしゃびしゃになりましたが
そのあとの琵琶湖の美しかったこと…
きれいな琵琶湖でばしゃばしゃ泳ぐ昴流君は超ラブリー
椿も昴流君が気に入って、「あそぼ」のモーションかけたりして
ナデナデできない私のほうがうらやましかったよー
椿の飛行犬写真 ワンダフル!!とっても気に入りました
また一緒に遊びましょうね 
返信する
Unknown (みやこ)
2011-09-22 20:53:38
https://plus.google.com/106880223068460290788/posts/MYcuFePFby8#106880223068460290788/posts/MYcuFePFby8
返信する
琳ママさん (みやこ)
2011-09-23 21:22:05
琵琶湖の水泳場の近くにあるドックカフェ&ホテルです。
他にも色々あるようですが初めて行った所なので良く解りません(^_^;)

椿ちゃんは4歳の女の子で、この日初めて会ったんですよ。
とってもフレンドリーでナデナデさせてくれて嬉しかったです。

台風は大雨だけでこちらには被害がなくて良かったです。
返信する
紅ママさん (みやこ)
2011-09-23 21:29:03
最近娘と出掛ける時に連れて行かないと、長い事騒いでいるようなんですよ。
ケージに入れるとどこへ行くの?ととっても嬉しそうなんです(^^)

椿ちゃんはドッグランに慣れている様でとっても楽しそうに走るんですよ。

沢山撮った中の偶然の1枚なんです。
返信する