きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

湖畔でお散歩

2011年09月24日 | お出掛け
 迷走していた台風15号が温帯低気圧になって北海道沖へ消えて行った後、爽やかな日になりました。

ドッグランで遊んだ後 雨があがるのを待って湖畔のお散歩に行きました。
まだまだ暑かったけれどさすがに9月らしい花が咲いていました。
             彼岸花です
           

湖が見えたら速攻飛び込んだ我が家のワンコ(笑)
             タッツーが大慌てで伸縮リードに変えました
           

             浜辺でも椿ちゃんと仲良しさんです
           

             まるで真夏の様な風景 砂浜がきれいでしょ?
           

             琵琶湖八景の一つ雄松崎です。
           

             お散歩の後休憩のお二人さん
           

ここで椿ちゃんファミリーとお別れです。
楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまいます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ泳げるのですね♪ (白花母)
2011-09-24 17:10:03
良いなぁ~琵琶湖に気軽に行けるなんて。
気持ち良さそうですね。

椿ちゃんは、以前私のブログにもコメくれた椿ちゃんでしょうか?

たしか4才とのことだったですが、穏やかそうな感じですね。
昴流君、いい感じに見えるよ~♪
返信する
楽しそう! (ア・トリエみしん)
2011-09-24 21:18:54
昴流くん、上手に泳ぐんですね。水場に連れて行ってあげると自然に覚えるのでしょうね。美しい琵琶湖で遊べるなんて素敵です。
先日はコメントをいただき、ありがとうございました。またおじゃまさせていただきます。


返信する
楽しかったでーす (椿のおかあちゃん)
2011-09-24 22:05:47
椿も昴流君のように泳げたらいいのになぁ…
椿は時々怖がって海に入らないときがあります
海から「おいで」と呼ぶと浜辺で「ワンッ戻ってこい」と怒ってなくのです。
機嫌よく入っても足が浸かるまでです
ご主人様と昴流君のツーショットは何ともほほえましいです

白花母さん 以前おじゃしました椿のおかあです。
「琵琶湖で遊ぼう会」教えていただいてありがとうございました。
おかげで、みやこさんとのおつきあいのきっかけになりました。
返信する
白花母さん (みやこ)
2011-09-25 21:04:38
台風の前は蒸し暑い日が続いていたので、昴流は喜んで水遊びをしていました。

椿ちゃんは琵琶湖で遊ぼう会にもお父さんと来ていたそうで、まりもさんとお話されたようですが、すぐ帰られたんだそうです。

とてもフレンドリーな椿ちゃんはナデナデさせてくれましたよ。

その後メールを戴いて遊びに行って来たのです。
これもネットのお陰ですよね。
返信する
ア・トリエミシンさん (みやこ)
2011-09-25 21:16:20
お越しいただいてありがとうございます。

同じ年代なのに精力的に色々作っておられて素晴らしいですね。
ミミちゃんヒビキちゃんもとても可愛いですね。

またお邪魔しますね。

返信する
椿の母さん (みやこ)
2011-09-25 21:29:34
水が嫌なワンコは北海道犬に限らずいるようなので、無理に慣れなくてもほかの事が上手にできればそれも個性ですものネ
椿ちゃんはとってもフレンドリーなのでその方が羨ましいです。

白花母さんのお陰でお近づきに慣れて良かったですね(^^)
返信する