きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

We love Biwako 2

2011年10月02日 | お出掛け
 あの暑さはどこに?
     今はリビングのPCの温度計が19℃です。

もう涼しいからいらないやと言われそうですが、良かったらお付き合いくださいネ。

ドッグランで遊んだ後又々湖畔へ繰り出しました。
カーちゃんがきれいな浜辺が見たいのと、昴流の水遊びです。
          早速飛び込んで行きます。水しぶきが見えますか?
         

この日は遠くへ投げた枝がどうしても欲しかったようで、足が届かない所まで泳いで取りに行きました。
前に娘が深い所まで連れて行って泳いだのが自信につながったのかな?

ドッグカフェへ戻ったらチワワの「玄米ちゃん」が気になるんだけどここまでしか近づけませんでした(笑)
          一緒に遊ぼうと待っている昴流です
         

京都を出る時は晴天だったのできれいな夕焼けが撮れると楽しんでいたのです。
次第に雲が増えて来て残念です。
          内湖に写る夕焼けです。
         

内湖は比良山から流れる水がたまってできた池の様なものだそうです。

今年中にもう1回位来たい琵琶湖でした(^^)         
         
       


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーカママ)
2011-10-02 13:57:54
昴流君の飛び込んだ水しぶき、分かりますよ。
シャッタースピード優先で撮影?

泳ぐのが好きですね。

チワワちゃんと距離を取って待っている昴流君、可愛いね。

私も青空だと「ソレ!」とカメラを持って出かけるのですが雲が広がったり・・・。
空模様だけは仕方ないですね。
内湖に写る山並みと夕焼け!真っ赤ではないけどこれも素敵ですね。
返信する
Unknown (はる)
2011-10-02 18:03:57
ウンウン、たしかに水しぶきがあがってますね!
すごいな~

内湖の夕焼空が秋ですね!
こういう風景も素敵です
返信する
泳ぐワンコいいですね (椿のおかあ)
2011-10-02 23:11:52
水しぶきを上げて琵琶湖に飛び込み、泳ぐワンコ
いいですねー これこそワンコって感じですよね
椿も何かで釣ったら泳ぐようにならないかしら??
うちのワンコが犬かきするのを見てみたいなぁ

昴流君はほかのワンコたちと上手に仲良くできますね
返信する
フーカママさん (みやこ)
2011-10-03 23:53:04
飛び込んで泳いでいる時の写真です。
シャッタースピードや絞りなどまだまだ覚えられないので、セミオート(そんなのがあるのか?)で撮っています(笑)

チワワ君と遊びたいのでそばへ行こうとすると、ワンワン吠えながら逃げていくのに、又そばまでやってくると言う感じでした(笑)

やっぱり夕日は早く日が落ちてしまうので時間との競争ですね。
雲が太陽を覆うととても残念ですよね。
返信する
はるさん (みやこ)
2011-10-04 01:07:33
ホント こんなに水遊びの好きな犬は初めてです(笑)
バシャバシャやっているのが嬉しいのかもですね。

夕焼けがきれいでも車を止める場所がなかったり、中々良いシャッターチャンスの出会えないですね。
返信する
椿のおかあさん (みやこ)
2011-10-04 01:13:08
水遊びをもう1回連れて行こうかと思っていたのですが急に寒くなってしまったので今年はもう行かないかもしれません。

中旬に鳥取砂丘の砂にまみれに行こうと思っているのですが、やっぱり海辺だから寒いかもしれませんね。

人がダメだけど犬にはフレンドリーなのだけが取り柄なんです(^_^;)
返信する
Unknown (yumin)
2011-10-04 09:46:50
水辺の夕焼けは絵になりますね。
楽しみにしていたのに曇ってしまうと
「せっかく待っていたのに~」って残念ですよね。
でも最後の写真は、湖面に雲が映って、きれいですよ

隣の家にトイプーがいるのですが、
その子も、北斗の側までやってきてはヒョイと逃げ、
またやってきてはヒョイ!と繰り返しています。
あまり近寄ると怖いのでしょうね。
北斗は静かにその様子をみていますけどね
返信する
yuminさん (みやこ)
2011-10-04 23:18:46
良いお天気でもそれが続くと言う保証はないんですがネ(^_^;)
雲がかかってくるとがっかりします。

基本的に小さなワンコが吠えても気にはしないんですが、大きなワンコが吠えると戦闘態勢に入ります(^_^;)
返信する