EMAのLOVEカメラ

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

 国技・大相撲初場所ツアー

2016年01月20日 | チョットそこまで
 
 以前当地に巡業が来た時に観に行って、機会があったら是非両国国技館に行きたいと思っていたところ
ツアーですが相撲観戦が出来ると云うので誘われて行って来ました


ツアー内容は先ず築地でお寿司の昼食を食べた後


    


両国国技館に入る前に浅草寺・仲見世通りを散策









そしていよいよ大相撲観戦














チョット疲れましたが楽しかった

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としちゃん)
2016-01-20 21:32:14
ツアーで相撲観戦に行かれたとか・・・
実際に目の前で見ると迫力があるんでしょうね!
お昼には築地でお寿司を頂き浅草寺・仲見世を散策され、
楽しい1日を過ごされて良かったですね(^.^)
返信する
Unknown (kuritake)
2016-01-20 22:45:13
大相撲観戦ツアー体がぶつかる音とか迫力が伝わって来たでしょう
築地や浅草にも寄られて楽しい一日を過ごされて良かったですね
私も大分前ですが国技館で大相撲観戦をしたことがありますが
テレビで見ていると仕切り直しの時間が長く感じますが実際に国技館で見ていると
直ぐに制限時間いっぱいになると感じました
EMAさんは如何でしたか?
返信する
国技ですね。 (kumasan)
2016-01-20 23:39:46
良かったですね
美味しいものいただいて
国技の相撲を観戦して
僕はテレビ以外で見たこと無いので
何とも言えないのだけど、迫力あるのでしょうね
大きなお相撲さんが真剣にぶつかり合うのは
そう言えば、めっちゃ弱い大学でしたが
入学時に相撲部から声をかけられたことがあります
(相撲部があること自体考えられない)
めっちゃ弱い野球部に入りましたが。

返信する
Unknown (プリンちゃん)
2016-01-21 13:29:47
築地でお寿司、美味しかったでしょうね。
それから浅草散策、まだまだ混んでいてお正月気分味わえましたか?
そして国技館、私も行ったことがないので・・・
席が空いているようだから、下の方から見られたのですか?
横綱まで見るとずいぶん時間もかかって疲れたのでしょう
でも迫力があって見ごたえあるのでしょうね。
返信する
国技館ですね。 (s-mako)
2016-01-21 15:54:50
わぁ~国技館素敵ですね。
行った事がないので見せて頂いて感激!
テレビでしか見ていなかったので。

お相撲さん~どうでした~
テレビだとあまり大きさ感じませんね。
実況はやっぱり迫力があるのでしょうね。
素敵なツアーに行かれてよかったですね。
返信する
としちゃんへ (EMA)
2016-01-21 23:57:05
としちゃん、ありがとうございます。
家でTVを見ている時と違ってやはり臨場感がありますね。
ツアーなので仲見世等の散策も時間制限があり
ゆっくり出来ませんでしたが
メインは相撲観戦なので又今度個人で
ゆっくり来たいと思いました。
初場所が観れてお陰様で満足な一日でした。
返信する
kuritakeさんへ (EMA)
2016-01-21 23:57:51
kuritakeさんの仰せのとおりです~。
私も同じ様に感じましたよ。
いつの間にか制限時間がいっぱいになっていて
3時ごろから入場したのですがあっという間の3時間でした。
場内に入り場所の雰囲気を味わうだけで満足でした。
返信する
kumasanへ (EMA)
2016-01-21 23:58:41
やはり、TV観戦よりは迫力がありますね。
枡席でしたが席としては後ろの方でした。
でも想像していたよりはよく観えましたよ。

kumasanは野球部でしたか~。
どこを守っていたのかな。
返信する
プリンちゃんへ (EMA)
2016-01-22 00:01:42
まだ1月なので平日でも参拝客が多かったですよ。
3時ごろに入ったので席が埋まっていない写真も有りますが満員御礼の垂れ幕も下がり2階席までいっぱいでした。
ツアーだったので席は後ろの方でしたが1階の桟敷席で想像していたより良く観れ大満足でした。
3時間ぐらい居たのですがあっという間に終わってしまい
それだけ楽しい時間を過ごせたのだと思います。
機会があったらプリンちゃんも是非両国で相撲観戦楽しんでください。
返信する
s-makoさんへ (EMA)
2016-01-22 00:02:14
s-makoさん、私もいつもTV観戦でしたが
一度は両国に行って相撲観戦したいなと思っていたので
夢が叶いました。
楽しみ方は色々だと思いますがやはり生は迫力がありますよね。
s-makoさんも是非、3月にある春場所の大阪場所で楽しんでください。
返信する