ちょびっと日記

『ちょびっとお出かけ』家族の日記です。ゲーリーとゲーリーママで書きます。

台風23号

2004年10月21日 06時37分21秒 | 雑記
台風23号は今年の台風で一番大きかった。(私の住んでいる周辺では)
昨日は定時ですぐ帰宅したのだがどうも帰宅した時間帯の雨・風が一番ひどかったようである。社屋から駐車場にいくだけですでにずぶ濡れになってしまった。運転していても雨で前方が見づらいし、道路も排水しきれない水でところどころ冠水している状態であった。他の部署では早めに帰宅させるところもあったようだが、うちの部署の上司は判断が悪いというか、かえって危険な状態の時の帰宅となった。
帰宅してみると、家の西側に植えてあったゴールドクレスト4本が道側に倒れていたので雨が降っているなか、無理やり家側に倒した。せっかくここまで大きくなったのに、この週末には切ってしまおう。




                          by   ゲーリー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももころの森 (Momocoro)
2004-10-21 08:21:54
初めまして!

トラックバックさせて頂きました。

今回の台風は凄かったので、道端にも木など散乱していて危ないです。。。
返信する
もう結構 (ゲーリー)
2004-10-21 20:28:01
TBありがとうございました

今年は台風の当たり年で、各地で被害がでています。

台風24号もひかえていますが、もう結構です。
返信する
はじめまして (sino)
2004-10-22 23:39:15
先ほどTBさせていただきました。また台風が来ていますね、せっかく大きくなった木なのにもったいないですね、添え木などをしてみてはいかがでしょうか?私は茨城でいちごを作っていますので、台風の度ハウスが壊されないかと心配でしょうがありません。HPも見てくださいね。TBありがとうございました。
返信する
残念です (ゲーリー)
2004-10-23 07:13:51
1mくらいの木を買ってきて自分で植えて、ここまで大きくなったので残念です。

イチゴ園をされているのですね。台風が来るたびに心配ですね。イチゴ狩りに行きたいですが、ちょっと遠いですね(笑)TBありがとうございました。
返信する

コメントを投稿