教育の眼目は、訓練と統制である。

2020-07-04 17:30:57 | 反日主義

私が大学生の時に、色々とレポートを教授に出していたけど、私が書いた文章のある部分に感心していた。「教育の眼目は、訓練と統制である」でした。その教授、私に確かにその通りだと感心してました。

私は、その教授に、その文言は、あなたの大学の先輩が書いた文章ですよ。小林秀雄です。
そうかあ、それでかあと納得してました。まあ、そのことで、この文章に気づいて反応してきた教授もやっぱりスゴイなあと思いました。日本の子供の教育に感心するのも良いですが、歴史においては?と言うけど、そこで歴史の真実の追及を忘れてしまった、忘れさせられた、歪んだ教育をされた大人の中国人が今の現在の中国を作っているのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿