わたしが私であるために

おつかれ月曜日

仕事から帰ったら
旦那がカレー作ってくれていた。


ありがたい。
美味しい。


旦那のカレーは
かなり美味しい。


我が家では
嫁が疲れてる時や大変な時は
旦那がカレーを作ってくれます。


今日から6連勤なので
助けてもらっています。


義母さんも
元気でいてくれるから嬉しいです。
時々回路が繋がって
会話が成立しますが
そんな時、ごめんねって私に謝るの。
謝らなくてよいのに。
私のほうが余裕ない時
義母さんにイライラして嫌な嫁なのに
ごめんねなんて言わないで。
泣けてしまうわ。


血は繋がっていないけど
私は娘になれてますか?
話せたら義母さんに聞いてみたい。
最近義母さんに優しくできている。
やっぱり私はイライラしてる私より
優しい私が好きです。
心のゆとりは大切ですね。




さて
明日も仕事が待っている。
ほんの少しでも
毎日成長できたらよいなと思う。
また明日も
利用者さんが笑っていてくれたら嬉しい。


今日も
読んで頂きありがとうございました
ご縁に感謝。
またね









コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る