居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

山かけそば😋

2022年06月15日 | グルメ

私、そんなにグルメじゃありません

ましてやお洒落な高級レストランなんて他人の目が気になって

味わう気になれません😅

 

で、ドライブの時は中の中くらい???のお店に入ります

それも何度か来たような・・・勝手の分かったお店😁

 

注文する・・・格好つけて・・・オーダー・・・するのはいつも同じ・・・

メニューを見る必要もないのに一応見ます😆

 

このお店で頼むのは「これ!」

こっちのお店で頼むのは「これ!」

って、決まっています。

 

同席者に「メニュー見る必要ないやろう」って失笑されます。

でも、なんとなく見ないと・・・もしかしたら何時ものより

「ぎゃっ!」とビックリする新メニューがあるかもしれません。

 

これは、滋賀県の某所にある和のお食事処です。

「山かけそば」別名「とろろそば」?

熱くても冷たくても好きです😋

 

隣にこじんまり見えているのは「木の葉丼」ミニ!

素朴だけど懐かしい和の味・・・日本人だな~って思います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PhishWall って迷惑?😆 | トップ | 信州、行きたいな~🤩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (おひつじ)
2022-06-15 11:16:23
滋賀の某所?気になるな??
返信する
ひつじちゃんへ (おちゃこ)
2022-06-15 13:18:14
鶴喜そば 唐崎店です。
でも閉店したとかって聞いてるけど・・・😅
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2022-06-15 21:38:37
とろろそば、苦手です(笑)生卵も無理です(笑)
他のお蕎麦は大丈夫ですが(笑)
ところで、東京などではお蕎麦屋さんで呑む、というのが普通のようですが、
こちらではあまり聞いたことがありません。お蕎麦屋さんで呑みたい(笑)
おちゃこさんはお蕎麦屋さんで呑まれますか?
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2022-06-16 05:30:59
おはようございます。
お蕎麦屋さん、そのものに入ったことがありません!
お蕎麦は好きではないんです😅
でも、とろろ蕎麦だけはなぜか好き♪
従ってお蕎麦屋さんで呑むって事は全くないです。
呑むのは居酒屋か、スナック😁
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事