居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

紙鼬

2020年07月29日 | おちゃこママ

紙鼬(かみいたち)

なるほど、かまいたちは経験無いけど
かみいたちは、たいてい誰でも経験あるよね~

デパガであったわたしの場合は日常茶飯事!
お買い上げの商品を進物用に包装する
終わってしばらくすると手に血が滲む???

ああ~、また気づかないうちに切っているのだ
これがまた痛い・・・すぐには血が出ずに後からジワ~っと出てくる

時には痒い!
あれっ、なんか痒いよ?
と、思ったら紙鼬にやられているのだ!

商品に血がついてはいけないのでバンドエイドを貼る
でも、お客様の前に手を出した時みっともないので悩む
貼るべきか、貼らざるべきか・・・それが問題だ!

 

紙鼬とは中高生が考えた「国語辞典に載せたい言葉」なのです。

とうぜん語源は鎌鼬(かまいたち)です。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌せんべい・・・(昔のブ... | トップ | ボンボン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽母)
2020-07-29 19:14:22
デパガあるあるですよねー。

同じようにしているつもりなのに、何かの時に紙鼬(笑) 雑誌でもたまーにあります。
返信する
こんにちは。 (エー)
2020-07-30 12:35:11
紙をあつかう人は、みんな経験していますよね?!
あの痛さが甦ってきます。。。
キズ絆が貼りにくいと、めっちゃ厄介です。。。
返信する
うんうん! (おちゃこ)
2020-07-30 13:38:02
樂母さん
そうやね~
コピー用紙でも,、、新聞紙でも...
デパガあるあるは仰山あるし~😁

エーさん
誰でも経験多いやろうね~
あっ、と思った時にはすでに遅し・・・
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事