居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

タクシー呼びました

2022年06月02日 | お金

チョクチョクタクシー利用します。

それも迎車をお願いします。

行く先は、チャロの動物病院

 

行くときに乗ったタクシー料金は2500円程。

帰りに乗ったタクシーは1500円程。

この差は何~?

 

行くときの運転手さんは

「ここら辺、ややこしいさかい迷いましてん!」

って!

確かに少し離れた道を行ったり来たりしているタクシーを見ていた!

あれがそうだったんだ😅

 

帰りのタクシーは若い運転手さんでスムーズに帰れた

いくら行きの運転手さんがお爺ちゃんだったとしてもプロやろう!

この差は、なんやねん😆

 

でも道を迷わはった結果のこの高い料金、私持ちなんて納得できひんわ~🤬


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桶の露天風呂 | トップ | やっぱり嵯峨野やね~🤩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2022-06-02 17:23:05
以前、父の入院していた大学病院から実家までのタクシーがそんな感じでした。
タクシー運転手になって日も浅くて、おまけに地理がよく分からない、、、シロートみたいな人で、私も実家とはいえほとんど住んでいないので住所を説明できず。めっちゃ高かった。
今ならナビもついてるだろうけれど、ウン十年前だとそれもなかったしな~。 
返信する
Unknown (エ―)
2022-06-02 17:32:25
こんばんは。
岡山時代、朝イチの新幹線に乗るときに間に合うように予約しておくのですが、その時によって遠回りしているのかってほどクネクネ曲がる運転手さんがいました。。。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2022-06-02 21:42:59
やっぱり、それは理不尽に思います。
タクシーに乗ることは最近はありませんが、
駅までの道、渋滞を避けるため回り道しても良いですか、と
同意を求められて乗っても、やっぱり損した気分になりました(笑)
返信する
樂母さんへ (おちゃこ)
2022-06-03 10:12:19
おっはどす🎵
ナビも近道とは限らへんし自分が一番頼りになる???
「ボク、ここら辺よう知りまへんし~」って言い訳するな…ちゅうねん!
時々、この運転手頼りなさそうと思ったら
「私の言う通り走ってください」ってぬかして😁しまいます!
返信する
エーさん (おちゃこ)
2022-06-03 10:14:12
おはようさん~♪
こっちが知らんと思ったらワザと遠回りする???
タクシー業界も必死かな?
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2022-06-03 10:17:14
おはようさん~♪
同意を求めるだけマシ???
いつもより高かったりグダグダ周り道されると
名前見ときます…会社には言うたことないけどね😁
返信する

コメントを投稿

お金」カテゴリの最新記事