居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

地下鉄サリン事件

2012年03月20日 | おちゃこママ


17年前の今日、わたしは京都高島屋へ出勤途中だった
8時過ぎ頃だったか高島屋に入店する直前、街頭のニュース速報が目に入った
東京の地下鉄で事件発生???

速報だったので詳しい内容はまだ不明であった
でもいつもとは違った何か大きな事件か?
そんな気はしたが入店を急ぐわたしはそのまま忘れ去った。

時間を追うごとに詳細が分かってきたが
それでもすべてが明らかにはならなかった

その頃、現場では大混乱が起こっていたのだ
当然の如く負傷者を受け入れる病院でも戦場であったらしい。
その一部、聖路加国際病院の記事を読んで今さらながら背筋が寒くなった。

東電の原発事故もそうだが災難はいつ我が身に降りかかるか分からない
後悔先に立たずというからエンディングノートも然り
身の回りを綺麗にしておこうと思った!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災ガレキ | トップ | あたりまえだと・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えています ()
2012-03-21 08:47:03
初めてコメントさせていただきます。
わたしもちょうどその時京都高島屋にいました。あんなに大きな事件だったとはその時は知る由もありません。分かるにつれ信じられないことばかりでしたね。
聖路加国際病院の活躍は知らなかったです。
リンク記事、とても興味を持って読ませていただきました。
ありがとうございました。
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2012-03-21 22:15:34
17年前は1月に阪神淡路大震災があって、テレビの報道もそのことばかりだったのが、この地下鉄サリン事件がおきてから、この話題ばかりになったように記憶しています。次々と大事件が起こりますが、我々の記憶も風化していくのが怖いです。福知山線の事故も、たくさんの犠牲者が出ました。そして昨年の地震と津波は原発事故の解決の糸口さえ見付けられていないという現状です。いつ何時と心しておかなくてはいけませんね。
返信する
こんばんは。 (エー)
2012-03-21 23:32:44
私は、このとき仕事をしていなかったので、連日TV報道されるのを見ていたような気がします。
いろんな報道がなされたのに、一向に事の真相が見えてこなかったような気がしています。
ある日突然、何が起こるかわからないご時勢に、改めて身辺整理の必要性を感じます。。。
返信する
おっはどす♪ (おちゃこ)
2012-03-23 09:14:24
星さま
ええ~っ、京高にいたはったんですか?
会ってるかもどすな~
また、これからも覗いておくりゃす
コメントもお気軽に~♪

ゆっき~ちゃま
福知山線の事故は人事では無かったです。
その路線を使ってますし、その場所も通ってましたし…
ほんまに恐い~
マヤカレンダーはあたりませんように!

エーちゃま
身の回りはちゃんとしとかんと…
なんて本気で考えますね~
と、言いながら昨日も今日も明日も自分には何も起きないと思ってるお気楽モンです!
返信する
身の回りの整理 (momosuke)
2012-03-25 00:19:54
おお、このパソコンの机の周り、、、
あわてて外出するとき、泥棒でも入ったら恥ずかしいな、と思うくらいの散らかりよう(~_~;)
今、死んだら、とても恥ずかしい、、、

震災ガレキ、には、そうだ、そうだ、と思い、
おい、老い、にもびくりと、、うむー
返信する
momosukeちゃん♪ (おちゃこ)
2012-03-25 17:52:54
我が家もゴミ屋敷状態!
今ぽっくり逝ったら家の者は何も分からない状態…整理して書き残しとかんと!
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事