居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

サージカルマスクが50枚で280円

2022年04月11日 | 社会の出来事

えっ、ほんま?

今日もコロナ&花粉対策を万全にして病院へ定期検診に行きました。

帰りに医師の処方箋を持って調剤薬局へ!

待っている間、なんとはなしに店内を見ていて・・・えっ!

「サージカルマスク50枚入り、280円」

はっ?

もう一度目を凝らして二度見!

確かに積み上げた箱の前にポップが・・・

「サージカルマスク50枚入り、280円」

安すぎる…勘違いか?

もしかして「280円50枚入り」なのか?

弱った脳みそで計算しました

5×2=10・・・5×8=40・・・後ろに00・・・

えっ、14000円・・・これは高すぎるしな~?

 

お薬を受け取る時、訊いてみました。

「このマスク、一箱で280円ですか?」

「そうです」と返事が返ってきました

「安すぎません?」

「はい、今僕がしているこのマスクがそうです、医療ガウンを作っているメーカーの製品です

凄くお得ですのでいかがですか?」

 

でも押し入れに2年分くらい積んであるので買いませんでしたが・・・

あなたなら押し入れに詰め込んでも買いますか?

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神百貨店の思い出 | トップ | 謎の現象 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2022-04-11 20:26:58
使っても使いきれないほど在庫しているので安くても買いません(笑)
最初の頃のあの騒ぎは何だったのでしょう?(笑)
返信する
Unknown (エ―)
2022-04-11 21:54:10
こんばんは。
品薄だった頃の高値がウソのような現状!
わが家も、在庫がたくさんあるので、安くても手が出ないです。。。
返信する
こんばんは (楽母)
2022-04-12 20:52:42
我が家もたくさんあるのに、私はちょっと色味の変わったのがあるとつい。。。
ただ、あまり安すぎるのはやめています。
そういえば、シャープさんもついに値下げしましたね。
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2022-04-13 07:23:22
エーさん
そうですよね~
在庫いっぱい持ってたら躊躇するよね!

ゆっきーさん
昨日、上皇后様が車の中から手を振っていらっしゃるのを見て、えっ?アベノマスクと思いました!

樂母さん
娘に話したら「サンディで以前から290円程で売ってるよ、そやけど中国製かもやし・・・薬局のやったら取りあえずは安心かな?」って?
ウチも二重マスクやし結構消化するけど・・・
で、ミーハーやしキャラクター入り買ったりして😅
返信する

コメントを投稿

社会の出来事」カテゴリの最新記事