居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

どん底にも負けない・・・ぞ~😆

2022年07月23日 | おちゃこママ

アハっ!

ここ迄アホではございませんが・・・私アホです😁

 

つい最近、どこかで見たんですが・・・どこか忘れました。

だから、もしかしたらブログに書いたら違反って咎められるのかも知れませんが

とても為になる良い文章を見つけたんです。

これ、私の事?

と、思えるほど私そのものです😁

 

*********************

<楽しくなる脳を作ろう> =本より=

      ・生活の中に自分なりの発見があれば、

                          人はいくつになっても毎日を楽しく過ごすことができる

      ・楽しかった昔を思い返すことが脳を活性化させます

      ・どうしたら昨日とちがう今日の発見ができるかと考えながら生活することが大切です

      *楽しさと脳の活性化はイコールです。日々の楽しみのレパートリーを広げてください

*********************

 

どうも、世間では嫌な思い出を覚えている人が多いらしい!

昔を思い出す時、私には楽しかった思い出しか浮かばない!

嫌なことも有ったと思うが嫌だと認識していない。

自分で、どんだけ楽天的なんだと思う。

 

同じ思い出を持っている姉は

「思い出したくない。自分は不幸だった」と言う。

私は少しも不幸だとは思っていない。

同じ思い出なのに、どうしてこんなに感じ方が違うのか?

 

つくづく思う。

私の性格は自分でも大好きだと・・・😁


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きたきた効いてきた😅 | トップ | お色気たっぷり😁 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2022-07-23 10:03:43
おはようございます☆
素晴らしい気持ちの持ち主だと思います♪
私はどちらかというと…そこまで明るく考えられるかというと そうではないですが😅
辛かった思い出も今に繋がっているから、いい経験になったなとは思っています。
これは後から思う事なんですけどもね。。。
返信する
ninomikiさんへ (tyaromaron)
2022-07-23 19:00:22
いつもコメントありがとうございます。
ちょっと忙しくしていましたのでお返事遅くなりました。
私の性格は素晴らしいとかを通り越して
単なる「アホ」だと思いますよ!
でも、アホな性格に育ててくれた母に感謝しています♪
アホだから、どんなにつらい事でも喉元を超特急で通り過ぎます😆
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2022-07-23 20:54:01
私は楽しかったことも嫌だったことも同じように覚えています(笑)
思い出したくないと思うけれど、嫌なこともちゃんと覚えています(笑)
どちらかと言えば楽しかったことの方を忘れていることが多い(笑)
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2022-07-24 06:53:29
おはようさんです!
人って嫌な記憶の方が残るらしいです。
最近知りました。
私、ふっと思い出すと楽しい思い出しか浮かびません😅
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事