居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

カエルいつ鳴く🐸

2023年09月11日 | ご近所😁

ケロッ♪ゲロッ♪ケロケロケロ♪

もう何年も聴いてないな~

カエルの鳴き声!

数年、いや十数年前までは日が暮れたら聴こえてきてたのに???

 

田んぼが無くなったから?

小川が無くなったから?

水辺が無くなったから?

そっ、家の周りにあった田んぼも、小川も、水辺も、全部住宅になったからな~!

 

我が家の奥には「生産農地」と言う空き地があって草ボ~ボ~

柿の木もあれば、コスモスも自生している!

名も知らぬ可愛い花々も咲く♪

 

数ヶ月に一度見知らぬ男性が雑草刈りに来る。

言い訳程度刈ると又しばらく来ない。

 

路地の皆で「この空き地はイザ地震が来たときに逃げる場所」と決めている???

多少虫が出ようが蛇が出ようが・・・

残っている方が良いような♪

 

あれ?

話しがずいぶん脱線しました😅

 

追伸

チャロ爺は無事退院しましたが歳のせいか

いまだ麻酔残ってる?

それとも認知症が?

ここ数日前から、チャロ爺のことを見守っている妹ロロ・・・

身体もチャロ爺を超えました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャロ爺がいない😴 | トップ | またもやオムライスか~い😋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所😁」カテゴリの最新記事