居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

豆のお話?

2022年03月18日 | グルメ

ピスタチオが2022年春の流行色・・・なの?

ファッションにも、爪にも、ジェラードにチョコに・・・

そう言えば、昨日の愛子様のお洋服「ピスタチオ色」?

 

いきなり何を思ったかって言うと

高齢者になって一度に食事を食べられない・・・少食になったわけ・・・。

でも、すぐにお腹がすくし・・・どうしたものか?

 

食事の合間合間に何かを食べたんじゃ血糖値が上がったまま?

これはまずいのでは・・・?

一説には次の食事までお腹が空いたままでやっと食事にありつくとかえってまずい?

ドド~ンと血糖値が上がる・・・

 

なんてつべこべ言ってますが要するに合間に何か食べた方が良いと言う事

じゃ、何を食べるのが良いのか?

それは「ナッツ」らしい!

そこですぐやる京女は買いました。

ナッツいろいろ・・・

中でもアーモンドがいいらしい

だから「アーモンド」「皮付き(うす皮付きが良いらしい)ピーナッツ」

そして「アーモンド、カシューナッツ、くるみ、マカダミアナッツなどが混ぜられたミックスナッツ」

さて、まだ食べていませんがそろそろ小腹も空いたことだし食べてみよう!

きっと、こうだと思うのですが 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットスーパー超希望! | トップ | ただのアホ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2022-03-18 13:23:05
我が家も無塩のミックスナッツはほぼ常備品です。
小腹のすいた時に、変にお菓子を食べたりするぐらいだったらナッツがいいと聞いて以来。
でもね、いろんな種類が入っていても飽きるの、わたし(笑)
この間は、ハイカカオの(つまりは甘くない)アーモンドチョコレートを買いました。これは夫が気に入って食べてます。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2022-03-18 20:44:30
いっとき、深煎りカシューナッツ、というのにはまっていて。
でもやっぱり、飽きるのです(笑)ナッツ類はついつい、食べすぎる(笑)
返信する
樂母さんへ (おちゃこ)
2022-03-19 07:54:43
そうか~、ハイカカオのチョコ!
買ってみよう~
最近、妙にヌガーチョコが食べたくなって大量に買ったけど良くないかな~😂
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2022-03-19 07:58:17
深煎りカシューナッツ?
これも試してみよう♫
でも食べてるうちに「飽きる」?
ナッツ類は食べすぎる?
いろいろ問題ありか~😂
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事