居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

トラニャン親父は今いずこ!

2020年10月30日 | ニャン公

  

どこへ行ったのか・・・トラニャン達・・・

気が付いた半月前にはすでにいなかった

 

いつもの場所の すぐそばのおばちゃんに訊いてみた

「ニャンコ達どうしたの?」

返事は

「いつもご飯をあげてたおじちゃんが入院してご飯貰えなくなったから何処かへ行った!」

 

どこへ行ったかチャロ散歩のたびに

「ニャンコちゃ~ん、ニャ~ニャ~…ニャンコちゃん、おはよう~」

呼びかけながら歩くわたし・・・

でも、前のように・・・

 

「おばちゃん、ここだよ~ニャ~ニャ~」

そんな返事は聞こえてこない。

 

トラニャン親父はちびっ子たちを引き連れて行ったのだろう

全員いない・・・ちびっ子たちも皆いない・・・。

 

そんなある日「あれっ、この仔・・・そうやね~…君そうやね・・・!」

トラニャン親父の次にいつも顔を合わす仔だ

一人だけついて行くのをやめたのか?

それとも遊びに行ってて 付いて行きぞこなったのか?

 

あれから、毎日探して散歩コースも広げてみたが会えない・・・

見つけてあげられない・・・。

 

もし、見つけてあげられたらどうする?

ごはんで釣って連れて帰っても地域猫になってくれるか?

地域の人たちは認めてくれるか?

もし、病気になったら病院へ連れて行ってあげられるか?

 

そこまでの覚悟はあるのか?

でも、見捨てられない・・・

だから今日も「ニャ~ニャ~」と呼びかけながら散歩をしている


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンの上に置くか~! | トップ | 幽霊の正体見たり枯れ尾花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2020-10-30 15:19:27
うちの町内はノラネコには厳しいです。
植木鉢に落し物をしたり、恋の季節にはうるさかったりで。
餌やりしていた○○さんは、ご近所からかなり苦情も言われたようです。
自分で責任をもって飼えないなら、やっぱり餌付けはNGだと感じています。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2020-10-30 20:19:20
ノラ猫はやっぱり困ります。落とし物が迷惑だと思います。
それ以外だと許せるのですがね(笑)
返信する
こんちワン (おちゃこ)
2020-10-31 13:47:16
😸樂母さん
やっぱり近所の嫌われ者になる可能性大?
我が家の周りは畑もあるし、お花なんか植えてる空き地もあるし・・・。
10分ほど歩けば山田池公園とか王仁公園とかもあるし・・・
野良ちゃんたちが何とか生きていく場所はあるけど・・・
やっぱりそこも市からの看板が立っていて
「野良猫に餌を揚げないでください」って!

桂川の野犬ちゃんたちも心配やわ~!


😸ゆっきーさん
やっぱり落し物が近所迷惑なんやね~
我が家の向かいにも長年地域猫が2匹いて
近所で手術費出し合って去勢してもらって・・・
この仔たちも一番世話したはったおばちゃんが入院したと同時にいなくなったし・・・。
ウチも、もっと早く気づいてやったらよかったのに後悔してます。
返信する

コメントを投稿

ニャン公」カテゴリの最新記事