居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

深夜電力B?😓

2022年09月09日 | 新たな生活😅

なんでこんなに電気代高いの?

引っ越し途中で殆ど住んでいないのに・・・

荷物を運んで行ったときにクーラーを10分ほど点けるだけ

帰る時にはすべての電気を消して・・・

換気扇を一カ所まわしておくだけ・・・

トイレの便座だって電気切ったし・・・

何が電力を喰ってるのか???

 

請求書をようく見ると

「深夜電力B」と言う項目が ???

普通の電気に比べてすごく高いよ~?

何これ?

関電は電話繋がらないしネットでいろいろ調べてみた。

 

「深夜電力Bは夜の電気料金が安い間に電気温水器にお湯を貯めるものです。

解約するとお湯が蛇口から出なくなります」

 

ああ~、そうか~!

集合住宅だから安全の為ガスが通っていない・・・

すべて電気なんだ!

 

本来なら管理会社が事細かに説明するべきだったのに

建物を他社に移譲するのに焦っていたのか・・・

私が契約したあたりには手離すことが決まっていたからいい加減だったのか?

解約したらまずいな~

どうしたらいい?

で、思いついたのが温水器のブレーカーを落とすことだ

使う2日程前に入れれば十分だ!

うう~ん、はて?

これでうまくいくのか???

暫くは様子見だ!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーベニアショップでバイト🤩 | トップ | 京都三大祭り…時代祭🤩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2022-09-09 13:31:06
ずい分昔、ボロッちい集合住宅(文化住宅)に暮らしていたことがあるけれど、普通にガスも使えてたなーなんてことを思い出しました。
今だと安全の為にガスがひいてないのね。
ブレーカー落としがうまくいきますように。
返信する
樂母さんへ (おちゃこ)
2022-09-10 07:11:42
おはようさんです!
管理会社は、いろんなこと
もっとちゃんと説明してほしかったな~
あれもこれも???なこと多すぎる~😓
返信する

コメントを投稿

新たな生活😅」カテゴリの最新記事