枯れかけ人生日記Mk-Ⅱ

オビツ11とかガンプラとか百均巡りとかの全然オシャレじゃないオタクのブログ

ねんどろ左馬刻様の不具合の話

2020-11-15 21:23:36 | フィギュア
最近お風呂でジップ袋に入れたスマホを弄るという悪いテクを覚えたのでこの記事もお風呂で書いてます。
いや〜元々長風呂だから手持ち無沙汰が解消されて最高っすね!!(✌'ω'✌)


左馬刻様のねんどろいどを買って以来、家にいる間は連れ歩いてニヨニヨ眺めていたのですが、
光の当たり具合で鼻の下に謎の凹みがある事に気付いてしまいました。

開封直後の写真にもついてたから初期傷っぽいけど、
え〜ウッソマジで?凹んでる??凹むのはこっちなんですけど〜!
って擦ってるうちに傷の周りテッカテカになってもうた…!スンマセン



分かるかなコレ…。
写真でもうっすら鼻の下に黒ずみみたいなの見えるんだけど。



あと前髪のバリも気になるといえば気になる。

前髪だけならまぁ別に…自分でカッターで削って、目立つようなら塗装するかな〜って思うんだけど
鼻の下はさすがに気になるなぁ。

というわけでグッスマさんに連絡してみました。


グッスマさんの不具合報告は こちら のページの赤いボタンの
「商品全体に関するお問い合わせ」から。

ここに不具合箇所の写真とか住所とか必要事項を記入して完了。

私は次の日には新しいものを送る、他に気になる所はないかの返信が来てました。
はやい〜〜〜〜!!

メールに返信して待ってると直ぐに佐川さんが新しいパーツを持ってきてくれました。
はやい〜〜〜〜!!




しかもめっちゃ
綺麗〜〜〜〜〜!!!!

前髪に双葉がついてないのは予想外だったけど、
思いの他簡単に植え替えも終了して、
同封の返信用封筒に不具合パーツを入れてポストゥインして終了!

コロナで混み合ってるって話だったけどトータルで4日ほど。

他所のフィギュアで前に1回だけ交換してもらった時には全とっかえで、
長い間待ってやっと届いたフィギュアを手放してまた待つ苦行がありましたが
ねんどろいどはフィギュアの特性上パーツが接着されていないせいか
不具合のあったパーツをサッと送って下さるので手元からフィギュアが消える瞬間がないのがストレスフリーで最高でした!

いや同じグッスマさんでもスケールものは不具合箇所によっては多分全とっかえになるとは思うんですけど…。

結構ね、発売からひと月待ってやっと買われていった左馬刻様が、
我が家に来たせいで廃棄処分になってしまうのはあまりに可哀想なのでは…?
ってウェットな葛藤もあったんです察してください。




もう写真撮っても気にならない!ありがとうございます!!
ベディヴィエールも買わせて頂きます!!!!
PayPayあたりが年末年始でお得なこと言い出しそうだからまだ予約入れてないけど!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねんどろいど 碧棺左馬刻様降臨 | トップ | オビツ11ブーツ購入 »

コメントを投稿