Going my way

気楽にいきましょう

滝桜

2008-04-18 17:49:32 | Weblog

 

 

福島県の三春の滝桜を見に行ってきました

樹齢千年のエドヒガン系  紅枝垂れ桜(ベニシダレサクラ)

間近で見ると迫力ある大きさ 形 色に圧倒されました

今日のような土砂降りの雨でなくって良かった~ツアーで行った昨日は花曇りでした

そして桜は五分咲きの丁度見頃 姿の美しさに感動しました

 

会津若松鶴ケ城の桜も満開でした

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂れ桜 (EMA)
2008-04-18 21:55:39
carrotさん、加工の手を休めてお花見でしたか~?

私、枝垂れ桜大好きです。
手前にいい感じに菜の花も入れ、お上手に撮れていますね。

批評する立場ではないのに、あえてコメントをさせていただくとcarrotさんのお写真は、以前の富士ウォークの時にも思ったのですが、自然な感じが撮れていて
とてもいいと思います。
生意気なことを書いてごめんなさい
返信する
念願の・・・ (carrot)
2008-04-19 09:46:13
EMAさん おはようございます

生意気なんてとんでもない! 嬉しかったです
全く分からないままパチパチと撮ってるだけなものですからアドバイス頂けると嬉しいものです

>自然な感じに撮れてる
有り難うございます

今回のはコンデジなのですが・・・
念願の一眼レフ買いましたぁ~
これから使い方を勉強しなければと思ってるのですが・・・
果たして使いこなせるようになるかが心配です
何せすぐ忘れてしまうのですから

嬉しいコメント有り難うございます

返信する
Unknown (トト)
2008-04-19 10:25:22
見事ですねw
すごい見事な枝垂れ桜。
菜の花とよくあい、本当に綺麗ですww
私こんなに大きな枝垂れ桜は、見たことありません。
すごい!!
私も、いつか見てみたいです。

carrotさん、コメントありがとうごじゃる(笑
ごじゃるになってしまいました。
嬉しいでごじゃる。
何だっけ?

スポットライト加工も、何とも不思議で驚いてます。
最近Jtrimのサイトを回ってないのですが、色んな加工がありそうですね。
返信する
一眼レフ (EMA)
2008-04-19 10:26:03
ゥワァーいいな、いいな~。
一眼レフを買ったということは以前から相当お写真の事に興味があったのね~。
道理で、お上手だと思っていました。

加工はもちろん、写真の事でもお話が出来ると分かって嬉しいです~。

今のカメラで二台あるので一眼レフまでもう少し
撮り方を勉強していくつもりです。
(一台目のコンデジは物足りなくて、ほとんど使わなくなってしまいました)

carrotさん、私マクロで撮るのが好きです~。
今度、練習を積んだら雫を撮ったりしてみて~♪

carrotさんが一眼レフを手にされたのに
なんだか私まで嬉しくなっちゃった

良かったですね~
返信する
しだれ桜 圧巻ですね (sky)
2008-04-19 13:34:15
carrotさん こんにちは
しだれ桜 見事ですね、EMAさんの言われるように構図がとても上手で手前の菜の花によって桜の見事さが引き立っていますよ。

お天気で良かったですね、雨降りばかりだからよほど幸運に恵まれたのかも。

一眼レフ購入されたそうですね。
楽しみですね、ますます素敵な写真の披露を待っています。
返信する
いつも有り難う (carrot)
2008-04-19 17:48:47
トトさん こんばんは

いつか見に行ってみてください
圧倒されますよ
大勢の人に支えられて大切に守られてるんだな~と思います

私も嬉しいでごじゃる??
コメント頂いて!

JTrim 今は鉛筆画ですかね
簡単そうで難しいです思ったような絵にならないんです・・
時間があったら又トライしてくださいね
返信する
EMAさんへ (carrot)
2008-04-19 18:38:13
EMAさん 
何回もありがとう
喜んで貰えたなんて!嬉しいで~す

前から一眼レフに興味はあったのですが・・・
コンデジがあるので勿体ないかな~?なんて思ったりして・・・
でもやっぱり諦められなくて思い切って買っちゃいました

マクロレンズはまだ買っていません
何しろ初心者ですから眼レフに慣れてからと思ってます
今はチューリップマークのマクロで撮って練習です

色々教えて下さいね
返信する
アドバイスお願いします (carrot)
2008-04-19 18:51:36
skyさん こんばんは

構図が良いなんて嬉しい言葉を有り難うございます
Enjoy pcで勉強しなくてはと思ってます
やはり何回も繰り返し撮ってみることですか?

千年という、とてつもない年数を生きてきた老木の姿は見応えがありました
根尾村の薄墨桜も見事と聞きましたこの桜も見てみたいです

いつも有り難うございます
返信する
作成方法変えました。 (suwa)
2008-04-24 10:56:27
carrotさんこんにちは。
私は、写真のことは良く分かりませんが...
枝垂桜は見事ですね!
今、鉛筆画との事ですが、鉛筆画加工で全体が黒く汚れた感じになる素材は、明暗で、明るくするか、又は暗くして、グレースケール変換後にカスタムフィルターをかけた画像に、鉛筆画加工した画像を透明度指定して合成したものを用いたりすると良くなる時もあります。
と、言っても、元画像次第なので...
それから、洋風出窓のカーテンを塗りつぶし無しで出来る様にしました。
skyさんのウエーブ加工を参考にしたものです。
返信する
有り難うございます (carrot)
2008-04-24 19:23:40
suwaさん こんばんは

アドバイス有り難うございます
鉛筆加工結構試したのですが自分で納得いかなくて
UP出来ませんでした
画像次第なのですね・・・
もう一度トライしてみます

suwaさん次々とすごいですね
又作ってみます
色々有り難うございました
返信する

コメントを投稿