【PSO2:NGS】のんびり活動日記

【9鯖ハガル】ぴよプーです。
PSO2:NGS始めました。

【PSO2】ランチャーの射程についてちょっとだけ検証(´・ω・`)

2015年06月11日 | 検証
(´ω`)ちょびっとだけ検証してみた 検証内容【武器によってフレイムバレットの射程が違う?】 結論:違う (・ω・)そもそもテク職しかまともに使ってない私がランチャーの検証をしようと思ったきっかけは チムメンのOさんが、ランチャーによって使い勝手が違うと言い出したこと (´・ω・`)要するに思い付きです。 検証方法 チムメンのMさんが言う一番銃口が長いと思われる「フラントレイタ . . . 本文を読む

【PSO2】イル・ゾンデの速度比較してみた。

2015年01月13日 | 検証
(C)SEGA (´・ω・`)イル・ゾンデの速度を比較してみました。 ただ、先に言っておきます。 私がチャージ下手なせいで、ルーチェとの差がほとんど出てるように見えません。 (´・ω・`)結果は見ての通りです。 ルーチェが一応最速になりそう。 ・基本チャージ速度0.7秒 ・今回のはクラフトで-0.28秒 0.7-0.28=0.42秒 ここから20%カットなので最終的にルーチェのチャージ速 . . . 本文を読む

【PSO2】フォトンブラストゲージの溜まり方について

2014年11月13日 | 検証
前回の【PSO2】フォトンブラストのゲージが溜まりやすくなるスキル、潜在 を調べてるときに、ちょっと気になる点があったので、もうちょっと調べてみた(´・ω・`) 動画の内容をまとめると ユリウス・ニフタは敵の最大HP約19匹分で溜まる。 オーバーキルで溜まる分は、最大HPの2倍が上限値。 (´・ω・`)こんな感じです。 また動画はありませんが、ケートス・プロイの場合は約11.5匹分で溜 . . . 本文を読む

【PSO2】フォトンブラストのゲージが溜まりやすくなるスキル、潜在

2014年11月12日 | 検証
(C)SEGA 下からみたニフタ フォトンブラスト、それはアークスの必殺技的なもの(´・ω・`) 誰でも使えると便利なPP回復速度6倍のケートス・プロイ 変わらない吸引力 ユリウス・ニフタ 他の子はあんまり見かけないけど それでもどこかのアップデートから威力が出るようになり 活用の場が出てきたフォトンブラスト (´・ω・`)でも、威力が上がってからすぐに下方修正されたのがPBゲージの上昇限 . . . 本文を読む

【PSO2】元々のクリティカル率検証(´・ω・`)

2014年11月04日 | 検証
(C)SEGA (´・ω・`)wikiのダメージ計算のところを見ていたら なんとなーくクリティカル率検証の部分に興味が出たので (*'ω'*)私も動画とってみたよ! (*'ω'*)内容は果てしなく地味だよ! だから真ん中飛ばして最後の残り2分くらいのところから見ればいいと思うよ(´・ω・`) 結果は 2257回中、127回クリティカルがでました。 127÷2257×100=5.6 . . . 本文を読む

【PSO2】NPCってHP高いじゃん?

2014年10月19日 | 検証
(C)SEGA NPCキャラってみんなやたらHP高いじゃん? (´・ω・`)でも実際どれくらいあるかわからないじゃん? だからちょっと調べてみたよ ≪確認方法≫ NPCを状態異常にする。 スーパートリートメントのアンティで回復させる HPの1/4回復するので最大HPがほぼわかる。 結果がこちら。 1位 4724 クロ 2位 4324 オーザ 3位 4312 ゼノ(ハンター) 4位 41 . . . 本文を読む

【PSO2】ロドスコルジュ 氷縛刻印を比較してみた。

2014年10月10日 | 検証
(C)SEGA ロドスコルジュ買って、どれくらい早くなるか試してみた。 正直そこまでガッツリ変わった感じはしなかった。 とりあえず動画をどうぞ チャージ開始のタイミングを合わせて、チャージ完了(光ったとき)までの時間で計ってみた結果が↓ ラ・バータ 通常  1.02秒 潜在1 0.90秒 潜在2 0.84秒 潜在3 0.82秒 サ・バータ 通常  1.50秒 潜在1 1.35秒 潜在2 . . . 本文を読む

【PSO2】そういえばブロックのプレミア枠って何枠あるの?

2014年10月06日 | 検証
(´・ω・`)また微妙なことやってきた。 ブロックごとに設定されてるプレミア枠ってあるけど、実際何人分の枠あるんだろうかと(´・ω・`) ってことで、原始的な方法で調べてみた。 最初の画像に写ってるちっちゃな黒い部分、これが緊急とかの時によく出る1人分ってことで (´・ω・`)他のちょうどいい人数の空があるのをいくつか撮って比べてみた結果 こうなった(´・ω・`) (C)SEGA た . . . 本文を読む

【PSO2】ギ・メギドのチャージ速度が速くなってる気がしたので検証してみた。

2014年09月28日 | 検証
(´・ω・`)テクのことばっかり書くぴよプーです。 今回もテクのことで疑問があったのでちょっと検証してみました(*'ω'*) そのテクは、ギ・メギド! EP3に入ってから、ギ・メギドの威力が上がり、使いどころが出てきました! 以前は威力も低く、当たるまでに間もあり、使う機会がほとんどなかったこのギ・メギド だがしかーし!今は威力が上がったので、テクカスの「集中のギ・メギド」と合わせてかな . . . 本文を読む

【PSO2】マグのPP回復速度を検証してみた。

2014年09月18日 | 検証
(C)SEGA ある程度情報サイト(wikiとか)見回ったけど見つけられなかったので、自分で検証してみた。 まず目的は マグ単体でのPP回復速度はどうなっているのか (検証なのに動画の編集がめんどくさくなってやってません。) 前提条件 通常時のPP回復速度は、1秒間に5回復する。 今回はPPリストレイトを取った状態の為、140%速度が上がり、1秒間で7回復する ・検証1 マグのPP回復発動時 . . . 本文を読む

【PSO2】別PT制限についてちょっと確認してみた。

2014年08月31日 | 検証
クエスト受けるときに、別PT制限がかかってるところに制限なしの別PTが入るとどうなるんだろう? これが気になって、チムメンに協力してもらい確認してみた。 『結果』 1、別PT制限有にPT制限なしが入る 2、PTを指定せず、同じマップに入る 3、ボッチになる(´・ω・`) つまり、部屋主さえ別PT制限をかけていれば、野良はクエスト出発時にPTを選んで入ってこない限り、同じマップには入ってこな . . . 本文を読む

【PSO2】ロッド、タリス、ウォンドのJAサークルを比較してみた。

2014年08月25日 | 検証
ちょっと気になったから検証してみた(´・ω・`) 前々からウォンドを使った時はテクのJAが微妙に失敗する。 感覚的にウォンドでテクニックを使った場合、JAのタイミングが遅い。 あくまで感覚的にそう思ってた。 ので、実際に比べてみた。 (´・ω・`)結果は見ての通りです。 ロッドとタリスはほぼ同じ、ウォンドはやっぱりちょっと遅かった。 ふぅ、すっきりした(・ω・) ↑押してもらえる . . . 本文を読む

【PSO2】タリスを使ってラ・フォイエの射程無限を確かめてみた

2014年01月14日 | 検証
のんびり検証したよ! 【PSO2】タリスを使ってラ・フォイエの射程無限を確かめてみた (´・ω・`)ちなみに ・ラ・フォイエがロックしないと障害物で止まる ・タリスからちゃんと発射されてる。 この二つはこっちの動画でわかります。(`・ω・´) ラ・フォイエの射程はやはりロックさえすれば射程は無限みたいですね。 ついでに2つ目の動画は、タリス設置中でもゾンデが自身から発射されている。 . . . 本文を読む