【PSO2:NGS】のんびり活動日記

【9鯖ハガル】ぴよプーです。
PSO2:NGS始めました。

【PSO2】別PT制限についてちょっと確認してみた。

2014年08月31日 | 検証
クエスト受けるときに、別PT制限がかかってるところに制限なしの別PTが入るとどうなるんだろう?
これが気になって、チムメンに協力してもらい確認してみた。


『結果』

1、別PT制限有にPT制限なしが入る
2、PTを指定せず、同じマップに入る
3、ボッチになる(´・ω・`)

つまり、部屋主さえ別PT制限をかけていれば、野良はクエスト出発時にPTを選んで入ってこない限り、同じマップには入ってこなくなる。
(´・ω・`)なるほどなぁ

しかし!ここで新たな疑問が生まれる!

後から別PT制限かけた人が入ってきたら・・・どうなるんだろう(´・ω・)?
ってことで試しました。


『結果2』
1、PT制限なしに別PT制限有が入る
2、PTを指定せず、同じマップに入る
3、ボッチになる(´・ω・`)

はい、ボッチになりました(´・ω・`)

この結果から、1人でも別PT制限をかけている人がいれば、PTを選択しないで入ってくる人達は別のマップに誘導される。
ということですね(*'ω'*)


・・・だから何?
(´・ω・`)はい、いつも通り特に意味はありませんが、気になったので確認しただけです。



↑押してもらえるとやる気が出ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿