つつとつブログ。(正式名称:時攻流無限法士贔屓サイト『月の剣に時の杖』専用だったブログ。)

当ブログでは、SD頑駄無「武者○伝」の時攻流無限法士を贔屓・考証・二次創作小説のネタ(爆)にしております。

祝!ガンダムSEED放映20周年

2022年10月05日 19時40分30秒 | 専攻はASTRAY
今日、10月5日は、機動戦士ガンダムSEEDテレビ放映から20周年。

めでたい!\(^-^)/

当時は土曜日の放送。今の『水星の魔女』と同じ時間帯かな?
キラとアスランを中心に、色々重いテーマも取り上げつつ、新しい時代のガンダムになりました(∀は2000年4月までだったので、21世紀枠はSEEDから)。
一部放送内容で後のBPOからツッコミをくらった(←)のも苦い思い出(^_^;)。
世界観を補完するアストレイなどの外伝と共に、現在も海外で人気あるとか。
続編のガンダムSEED Destinyも放送され、映画化も検討されました。
(一時中断されてファンがやきもきしましたが、改めて再開されるとの情報も)
ネットでは公式ファンクラブも。

20年経って、世界情勢は変わり、精密なガンプラが多数開発され、ケバブが一般化し、当時若手だった声優さんが中堅となり中にはムード歌謡で一世を風靡し、と、いろんな事がありましたが、画面の中のキラたちは、今でも20年前と変わらず…

いや、リマスターあるから若干は変わったか?アストレイと関連あるシーンカットされてるみたいだしなあ

とにかく、これからも愛される作品であってほしいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『国葬』というか『酷葬』 | トップ | 嘘だと言ってほしかった »

コメントを投稿