猫とミシンな生活

初めての猫ちゃんたちとの生活 & 洋裁小物のご紹介

◆ドリアンて美味しいわぁ◆

2017-05-18 09:11:54 | その他
昨年、タイで初めて食べたドリアンが美味しくて、
また、食べたいなぁ~と思っていたら、なんとその機会が!!

1ヶ月前くらいに2種類のタイ産ドリアンをゲット、
でも、残念なお味で・・・
一つはドリアンで一番良い種類だったので楽しみだったのですが、
どちらも、ニオイも味も玉ねぎのようなカンジで・・・
私、玉ねぎの辛さがダメなので、全然食べれなくて・・・

どうやらドリアンて、実のまま放置して、割れ目ができた時が熟した時のようです、

で、リベンジ!!

先週、代々木公園で開催されたタイフェスタに行き、
またまたドリアンを買ってきました、

今回はカットされていない実のままです、

数日、放置しておくと割れ目が、

ね、割れてるでしょ!

この表面のトゲトゲ、すっごく硬くて痛いです、
刺さるので要注意です、

中はこんなカンジ、

4部屋ぐらいに分かれています、

食べかけでお見苦しいですが、おっきな種が入っています、

今回は美味しかった~

全部で8個ぐらい入っていて、
一度に食べきれないので、クッキングペーパーで包んでタッパに入れて冷蔵庫へ、

毎日食べていたのですが、
最後の方はなんとな~く、少し玉ねぎのニオイがするような・・・

ドリアン、むいたら即行で食べるのがいいかも?!


それとニオイに関してですが、
実のまま放置している間、ニオイます!
けして臭いニオイではないけれど、独特な甘いニオイで強烈です、
あと、食べた後の種などを捨てたごみ箱も、蓋が開く度にニオイます、
ご注意を!








にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

人気ブログランキングへ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rie)
2017-05-18 12:50:17
ドリアンに興味はあるものの、怖いし、安いものでもないのでデビューできずにいます。
当たりハズレがあるのね?

前回のコメントの答え。
ぴーtanさん、いつも笑っているようなキラキラした目がステキよ~
私が整形したいのは・・・重心を上に持ってきて、身長も5cm伸ばして、顔ももちろん変えて・・・もはや原型をとどめません!
★★★TO rieさま★★★ (ぴーtan)
2017-05-22 10:36:28
ドリアン、初回に美味しいのを食べないと嫌いになっちゃうかも・・・、
熟してないのは本当に玉ねぎ臭くてマズイ!!

えぇ~私の目、キラキラしてますか???
私、自分の目、嫌いですよ、もっとクッキリしたいです!!
下半身の肉もいらないし・・・
今時の体系になりたいわぁ~