猫とミシンな生活

初めての猫ちゃんたちとの生活 & 洋裁小物のご紹介

◆芋日記◆

2018-10-16 13:01:29 | その他
kasugaさんからいただいた「紅天使」、
最後の二つを食べた時、名残惜しくて皮まで食べてしまった私、

週末、さつま芋が食べたくなり、
安納芋を探したのですが無くて、
別の芋を購入、


ん~イマイチ、
というか美味しくない、

マッタリ感もなければ甘くもない、

芋好きな私ですが、なんだかすすまず残してしまって、悲しい週末

でも、猫ちゃん、楽しそうなので、まぁいっか!



最近、人気の黒い紐、

エルちん、ただ横になってるだけではありませんよ、

安心して下さい、これでも頑張って遊んでます!



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は丸いエルちゃん (kasuga)
2018-10-17 09:35:06
エルちゃん、そのお姿、かわいすぎてヤバイ(笑)

寒い季節はよりふわもこさんが恋しい。。。
エルちゃんのひっくりかえったおチリがかわいすぎて、一生見ていたいです

お芋とか栗って、ハズレにあたることありますよねー
ワタシも先日栗がハズレで甘くないのにあたってガックリ。
つぶしてクリームと砂糖まぜて、マロンクリームにしました。
でも使い道がなくてまだ食べていないんですけどねwww
返信する
★★★To kasugaさま★★★ (ぴーtan)
2018-10-17 11:14:42
あとカボチャもありませんか?
カボチャはハズレなことが多くて・・・、
味がなく、マッタリもないんです、
栗と言えば、カボチャの種類でクリリンて食べたことありますか?
試しに買ってみたのですが、
味もほとんどなくて、食感が栗なんです、なので飲み込み難い(笑)、
煮物ではない料理が合うのかもしれませんね、

最近、テレビで、農家が栗販売してるのを見ますが、美味しいそうです、
寝かした栗なども売ってたりして、魅力を感じています、
栗菓子、挑戦してみようかな???

エルちんのおちりは実際見ると、ちょっぴり汚ないのですが、いいですか?(笑)
返信する
Unknown (ショコラママ)
2018-10-17 11:38:33
北海道はジャガイモの種類が覚えきれないほどありましたが、こちらはサツマイモの種類が豊富ですよね~その光景が新鮮でいつも見ては、どれが美味しいのだろうか…と物色するのですが、結局買わずじまい。。
紅天使ですね、覚えておきます。安納芋は最近お菓子にもなってますよね。でもハズレもあるのかー、難しいですね(;''∀'')

ぴーtanさん、sixパッDの効果のほどはいかがですか?夫に買いたいとせがまれております。効果があれば私も使いたいのですが(え?)頑固な脂肪でもどうにかなるかしら?
返信する
★★★To ショコラママさま★★★ (ぴーtan)
2018-10-18 08:36:33
ジャガイモの種類がそんなにあるとはです、
こちらのスーパーでは、たぶん4種類くらい?
さつま芋ですが、kasugaさんからいただいた紅天使は市場には出回らない特別品で、種類的には『紅はるか』になります、
安納芋のお菓子といえば、
先日、時間つぶしにロッテリアに入ったら、安納芋のパイがあり、試しに食べてみたのですが、
た、確かに味は安納芋かと・・・、

SIXPADの効果はまだまだです、
最近、気になっているのが、振動マシーン?、
振動してる上に乗ってるだけで痩せれるという商品、
スーパーに置いてあるけど試す勇気はまだ無くて・・・、
返信する
あるある (kasuga)
2018-10-18 10:26:51
そう!その通り!
カボチャも当たりはずれあるある!です。

ワタシ、カボチャは栗カボチャ系のホコホコっと煮あがるのが好きなんですが、
栗系というのを買ってもなんだかべちょっとしちゃうんですよね。。。

クリリンは知りませんでした。
栗系っていっても何種類もあるんですねー

こちらだと直売所によっては種類を書いてくれているところもありますが、
ホッカイドーのジャガイモ並みに種類がすごく多いデス。
栗ナントカってついているのは栗系だと言われて買うんだけど、どうもうまくホコホコにならないのです。
ワタシの煮方が悪いのかもしれないけど。
ちなみに、ヘルシオで煮たのが一番うまくできて最近お気に入りです。

>エルちんのおちりは実際見ると、ちょっぴり汚ないのですが、いいですか?

もう、そんなこと全然気になりませんわ!(笑)
この魅力的なおチリを見せられたら。。。もうメロメロメロ。。。
返信する
★★★To kasugaさま★★★ (ぴーtan)
2018-10-19 10:50:00
カボチャ、私はマッタリ系が好きです、
あ、でも、カボチャ自体の味が美味しければ、ホコホコ系も好きです、
こちらのスーパーではほとんどが産地名のみですね、
時々、茨城産や神奈川県三浦産などがあると期待して買ったりします、
クリリンのように種類が書いてあるのは珍しいですね、
ちなみに北海道産です、
クリリン、もしかしたら、私が購入したのがハズレなだけで、美味しいのかもしれませんので、出会った際には買ってみて下さいね、

エルちんのおちりを好きになってくれてありがとうございます、
もし、次の転勤先が我が家の前になった時には、おちりを見に来て下さい(笑)、
返信する