猫とミシンな生活

初めての猫ちゃんたちとの生活 & 洋裁小物のご紹介

◆函館に行ってきました!最終回◆

2014-08-22 11:50:42 | その他
函館は移動しやすいせいか、主な観光名所は2日間でまわれたので、
3日目はどうしようかと悩みながら散策開始(笑)、

まずは下から八幡坂を見たりして・・・

この後、右の道を歩いていると“北方民族資料館”があり、入ってみました、
私的にはよかったですよ(北方領土に魅力を感じました)

この後“ラッピ”によって、ちょい味見して、

ブランコのベンチがありましたよ

その後、その辺を歩いて・・・

“青函連絡船”にも行ってみました、

そして、五稜郭タワーに移動、
この日は空いていたので昇ってみました、

昇って正解!眺めがいいですね~

この後、行く所に困り、“湯の川温泉”へ、そして空港・・・

自分へのお土産はこちら、絵葉書です、

ちょうど自分達が行ったラッピの絵や、大沼の絵がありました(ラッピの上)



こんなカンジで函館旅行記は終了です、
お付き合い頂きましてありがとうございました


追伸:帰宅すると・・・
風ちゃんはニャーニャーと甘えて鳴き、エルちんは男らしく無言で私達を迎えてくれました~


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラママ)
2014-08-22 12:55:09
風ちゃんもエルちんも自宅でお留守番だったのですね!
良い子で、お留守番お疲れ様(^o^)丿
猫ちゃんは2泊くらいのお泊りなら、ホテルに預かってもらったりしなくても大丈夫なのかな?

最近、あまり紅茶が飲めてないのですが、「ぞうさんの紅茶」というところのセカンドフラッシュ、キャッスルトン茶園のものを買ってみました(http://shop.leafshop.jp/
キャッスルトンだし、間違いないかな…と思って。
あとはHEDIARD(池袋東武にお店ありましたよね?)のダージリンがあまこうばしくって美味しかったです(#^.^#)
返信する
★★★To ショコラママさま★★★ (ぴーtan)
2014-08-25 09:46:43
ママさん、紅茶の件、ありがとうございます、
早速、購入してみました、楽しみ~
エディアール、ありましたね、
改装前は喫茶コーナーもあって、ガレットが好きだったのですが、
改装後、喫茶コーナーがないとのことで、近寄らなくなってしまって、
お店、東武のどこにあるのかなぁ・・・

猫ちゃんたち、できれば預けた方が安心なのですが、風ちゃんがね・・・
これまた大変な騒ぎとなるのです
留守番は2日間ぐらいが限界かな、汚い話になりますがおトイレがいっぱいになってしまうのです(笑)、
今回、今までの中で一番、キレイな状態で留守番ができていて、ホッとしました!


返信する