猫とミシンな生活

初めての猫ちゃんたちとの生活 & 洋裁小物のご紹介

プリンターに夢中

2011-07-10 09:38:28 | 風 のこと
プリンターのスイッチが入った音がすると、
すっとんで来る風ちゃん、

紙が出てくることが不思議なようです、

“後ろから紙がでてくるのかな?”と後方を見る風ちゃん、

そんなところが賢いなぁと思うのでした

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッツ母)
2011-07-11 11:28:18
猫ちゃんて動くもの大好きですよね。
風ちゃんはプリンターに夢中なのね。
エルちゃんはすっ飛んでこないのでしょうか。
それにしても、前から覗き込んだり後ろを見たり、
かわいいね~
↓そうそう、北海道旅行、楽しんで下さいね。
北海道でっかいどうなんで、なかなか周りきれないでしょうけど、
時間が許す限り、あちこち見て回って下さいね。
富良野近郊ならしろんママさんの行動範囲ですもんね。
いろいろと情報お持ちだと思いますよ~。
旭山動物園も行くのかな?
返信する
不思議そう (kasuga)
2011-07-11 18:26:21
猫ちゃんの、こういう不思議そうな顔ってたまらんですねー(^o^)
じっと見つめて、なにかを考えている様子がかわいいったらありゃしない♪

ホッカイドーいいなぁ。
うちも行きたいわ―。
ふらの周辺は昔行ったことがるけど
とってもいいところでした。
しろんママさん、穴場いっぱいご存じでしょうから
頼りになりますね♪
楽しい夏になりますように。
返信する
Unknown (らぶちゃんのお姉さん)
2011-07-11 19:29:49
超かわいい~っ!
うちなんか、絶対自分から寄ってこないですもん。
(やっぱ、しつこいのがいけないのかなぁ?)
ところで、北海道旅行ですか?!
いいな、いいなぁ~!
お料理おいしいんだろうなぁ~。
わたしだったら何食べるかな~(妄想旅行)
ネコちゃん達は、お留守番ですか?
返信する
★★★TO ナッツ母さま★★★ (ぴーtan)
2011-07-12 11:37:13
風はホント、好奇心旺盛で何にでも首を突っ込んでくるタイプです、
2枚目の写真の紙が出てくる部分ありますよね、
な~んとなく、その部分を壊されそうな気がして、
なるべく風が出ていない時にプリンターは使うようにしているので、
たまに風が出ているときに使うと、“なになに?”とすっ飛んでくるのです、
納得するまでいますからねぇ
エルは物に対しての興味はなく、あるのは食べ物への興味だけかな

北海道、もっと早く申し込めばよかったです
、行きは旭川が取れず千歳となってしまいました、
富良野まで随分時間かかるのですね・・・
次回の時には釧路・知床に行きたいです、
返信する
Unknown (ぺこっけ)
2011-07-12 11:38:59
ぴーtanさんこんにちは~
風ちゃんかわいいね~
すっ飛んでくるってのがいい(笑
エルちゃんと風ちゃんは別々に散歩してるんですか?
ケージにも入ってましたけど昼間は部屋にいるのかな?

北海道いいですね~
旭山動物園一度はいってみたいです
返信する
★★★TO kasugaさま★★★ (ぴーtan)
2011-07-12 11:51:01
そうなんです、風って“なになに、これは何?どうなってるの?”
って顔してジッとみているのですよね、
始めは出てくる紙ばかり見ていたのですが、
その紙が後ろから前に出てくるのでは?と考えたのか、
後ろをチェックしたりして、
テレビを見ていても、画面から消えるとテレビの脇や後ろを探したりするのです、
私としては、考える力があるのなら、噛んではダメ!ということをもっと理解してほしいのですけどね

一応、るるぶは買いましたが、
しろんママさんの記事の方がより詳しくわかりますね、
るるぶに載っていない場所にも行かれてて、とっても参考になります、

kasugaさんの帰省の時にはマッコロちゃん、楽しい保育園かしら?
返信する
★★★TO らぶちゃんのお姉さま★★★ (ぴーtan)
2011-07-12 11:56:47
トラ君、孤独好きですか?(笑)
エルもわりと孤独好きですよ、
一人暗いキッチンで外を見ていたり、洗面所にいたり、
見ているこちらが悲しくなったりして・・・
お姉さん、そんなにシツコイのですか?(笑)
猫ちゃんてシツコクない人が好きと聞きました、
なので、風のお気に入りに私は入っているようです

北海道で絶対食べたいもの、それは“うに丼”です!!
返信する
★★★TO ぺこっけさま★★★ (ぴーtan)
2011-07-12 12:02:22
ホント、どこにいても気になる音がするとすっ飛んできます、
引き出しからかつお節の袋を取り出した時なんて、
最短距離で来ます、早いですよ(笑)、

一緒に出したいのですが、なかなか風の噛み癖が直らないのですよね、
エルが可哀想なので、別々に・・・これが結構大変なのです、

旭山動物園にも行く予定です、混むだろうなぁ・・・
返信する