猫とミシンな生活

初めての猫ちゃんたちとの生活 & 洋裁小物のご紹介

◆2度目のマフィン◆

2016-08-01 10:38:53 | その他
昨日、2度目のマフィンを作りました、

前回とは違うレシピにしようと検索していたら、、
バナナ・アボガドマフィンを発見!
で、1個だけバナナ・アボガドマフィンにしてみました、

結果は・・・

左がアボガド入りです、

上に割れ目ができていることや、食感などは前回よりもいいカンジです、
でも、今回のは甘さが少し足りないかなぁ・・・
なので、もっとバナナを入れた方がいいみたいです
アボガドは、私的には入れない方がいいかな・・・

お次はパウンドケーキかシフォンケーキに挑戦したいと思ってます




ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rie)
2016-08-02 12:30:47
マフィンにアボカドって斬新!
まったく味が想像できません。
それでも、入れない方がいいかなっていうの、わかる気がするわ。
野菜でも、甘味があるものがいいと思う!(私は作れないけどー)
お皿がいつもうさぎよね♪
返信する
Unknown (ショコラママ)
2016-08-02 13:50:24
マフィンにアボカド!!
なんだかしっとりしていておいしそうなんですけど(*´▽`*)
今日はアールグレイのシフォンケーキ焼いたので
近々アップしようかな(今やれ!ともう一人の自分がツッコんでくる。。)

ぴーtanさん、お菓子作りに目覚めましたねっ
一緒に頑張りましょ~
返信する
★★★To rieさま★★★ (ぴーtan)
2016-08-03 13:24:34
あら、私ったら恥ずかしい、アボガドって言ってるわ、

そのアボカド、斬新ですよね、
私もレシピを見た瞬間、これはイケルのでは!と思い、
完熟を買ってきたのだけど・・・ちょっと邪魔ってかんじ(笑)、
アボカド入れるなら、その分バナナでしょ!
でも、まぁ~何事もやってみることが大事ということで


あ、そーいえば、rieさんと一緒に行った時に買った猫皿、
大事にし過ぎて存在忘れてるかもぉ~
使わないとね!
返信する
★★★To ショコラママさま★★★ (ぴーtan)
2016-08-04 09:27:10
いやいや、まだ目覚めた!というほどではないです
が、スコーンにマフィン、それにジャムは買うようりも(ピンキリがあるとは思いますが)、
自家製の方が美味しいということがわかりました、
シフォンケーキ、ママさんのはふっくら柔らかく美味しいのでしょうね、
そーいえば私、セカンドフラッシュ、出遅れているのです
ママさん、買いました?
なくならないうちに、買わなくちゃ!!

ママさん、時々でいいので、コメ欄、開けて下さいね
返信する