LEVEL6のさてどうする?

TWObyTWO(つうばいつう)・レベロクBRANDの製品情報と日々の悪あがき
レベ友による釣行レポートなどなど

ちばちゃんの大阪湾ジギング!

2016-08-29 | 神明(釣行レポート)
レベロク・フィールドスタッフのちばちゃんこと知場氏からレポート!
今シーズン絶好調のタチウオジギングなど大阪湾のターゲットを次々とゲット!さらに大物も…?
サーベルリーダークリアのほか、プロトアイテムのテストとしても結果が出ています!以下ちばちゃんレポート↓↓↓

…夏の大阪湾ジギングに行ってきました。陸っぱりでも好調のタチウオからスタート。
開始してすぐにヒット!指3本クラスをアベレージにコンスタントに釣れます。



この日はフォーリングに反応が良く、フッキングのタイミングがズレてしまうとスレ掛かりでリーダーに絡んで上がってくる事や、リーダーへのミスバイトも頻発します。
私は通常のリーダーの先に、『ジギング用サーベルリーダークリア』を使っているので安心です。ワイヤーでは無いので、魚にプレッシャーを与え過ぎずに強度も確保できます。この日も一日、ブレイク無く釣れました。





また、ジグのリア側に『タチウオシール・ハイパーGLOW(プロト)』を→”貼ると、テールフックにフッキングする事が増えました。水深が深いだけにアピールポイントが増えると効果的です。
局面にも馴染みやすく、強烈に光るので手持ちのジグがタチウオスペシャルに早変わりします。







食べる分のタチウオが釣れたら、青物狙いにシフト。途中ナブラのキャスティングでサゴシを釣るものの、ジギングで青物は不発…。かわりに64cmのマダイをジグでGETしました。



今年の大阪湾はイワシが大量に入っているので、魚種も豊富で楽しめます!

帰りにジギングサビキでアジ狙い。30cm程のマアジが釣れます。何匹か釣っていると、サビキの魚皮やフラッシャーが抜けてしまう事があります。
そんな時に『レベロク・サビキワーム(プロト)』を刺すと、しっかり喰わせる事ができました。





沖でもアジはアジ。ワームが好きなようです(笑)。こちらもお土産分を確保して納竿としました。

今年はいろんな魚種が狙える好調の大阪湾ジギング。次回も陸っぱり目線でプラスアルファの釣果目指して、楽しみたいと思います!

…ちばちゃんありがとうございました(^^)

最新の画像もっと見る