LEVEL6のさてどうする?

TWObyTWO(つうばいつう)・レベロクBRANDの製品情報と日々の悪あがき
レベ友による釣行レポートなどなど

武庫川一文字でタコダウンショット!

2015-07-25 | 阪神(釣行レポート)
LEVEL6フィールドモニターのカンちゃんが武庫川一文字に潜入!
新発売のタコダウンショットでタコ爆釣!明らかにタコダウンショットへの反応が良かったとのこと(^^)
以下カンちゃんレポートです。

7月24日は、武庫川一文字へオクトパッシングに行ってきました。



正午頃、渡船で現地入りし、タコダウンショット+2.5号のエギをセットして釣り開始。



一文字の内向きの護岸際に落とし込み、底を取って竿を細かく動かしてチョコチョコアクション!
アタリが無ければ歩きながら移動してズル引き~ステイ。この時ブレードが回転し、カニの横泳ぎの様なアクションになり、これがタコに効きそうです。
しばらくするとヌーンっと重くなり、回収すると手のひらサイズの可愛いタコが釣れました。
その後も同じパターンで、手のひらサイズの新子を連発!
夕方になる頃には、「根掛かな?」と思う様な重みを感じ、強引に底から引き剥がし回収すると・・・



1キロクラスの良型をキャッチ!
新子の小さいタコが多い中、貴重な親ダコクラスに出会う事ができました。
その他、サビキで豆アジ、サバ、サッパ達と遊び、午後5時45分納竿としました。

今回カンちゃんは、タコダウンショットのリグタイプを使用し、水深に応じてシンカーを調整したようです。
タコダウンショットにはキラキラプレートが標準装備されていますが、お好みでスピナーベイト用のブレードに交換してもOK!
ALシートタコをエギに貼り付けることでさらにアピールをパワーアップさせることができます!

カンちゃんレポートありがとう(^-^)/

最新の画像もっと見る