LEVEL6のさてどうする?

TWObyTWO(つうばいつう)・レベロクBRANDの製品情報と日々の悪あがき
レベ友による釣行レポートなどなど

カンちゃんのライトゲーム

2015-04-05 | 神明(釣行レポート)
LEVEL6フィールドモニターのカンちゃん(吉永氏)からレポート!
カンちゃんタフやね!

垂水漁港へ、メバル釣りに行ってきました!午後7時過ぎ、常夜灯付近で小メバリング!
漁港ヘッド0.7g+小型ワームをセットし、着水直後の表層リトリーブ&ドリフトでさっそく反応あり!
…もバラシ(間違いなく口切れ)を連発し、最初は苦戦。ドラグをかなり緩くし、アワセを入れる事をやめて、掛かるまでテンションをかけながら引くと、口切れなしで上がってきました。
コツが分かってからは、ちょっとした入れ食いモード!(5投に1回釣れてくる感じで、良いペース)





サイズは、10~17cmと小ぶりでしたが、これだけ釣れると楽しいですね!
メバルを釣った後、一旦場を休める為、移動・・・漁港内で根魚チェック!
漁港の角の障害物のある場所で、先ほどのセットを、底まで沈めてシェイクしていると・・・小さなソイ?がヒット!続けて、良型のタケノコメバルもヒット!



その後、終電もなくなったのでいつもの徹夜フィッシング!先ほどメバルを釣っていた場所に戻り再開!
やはり入れ食いで、同行者と合わせると、メバルを掛けた回数は、3ケタに届いたと思います。
そしてメバルは、朝まで釣れ続け(夕方~朝まで、表層でピチャピチャしており、釣るのも非常に簡単でした。)



一旦納竿後・・・始発の電車で、神戸へ移動!
前回もやってきた、ゴロタ&石積みエリアで、穴撃ちを実行!すると、前より居付きが良い様で、小さなムラソイが連発!本日最大のタケノコメバルも釣れてきました。



その後、穴撃ちを終え・・・午前7時過ぎ、納竿としました。

おまけ↓



釣ったメバルを捌くとイカナゴが出てきましたよ♪

カンちゃんレポートありがとう(^^)

最新の画像もっと見る