おかげさまでパッツンパッツンです。
まあがんばるしかありません!
まずはタホです。
エンジン自体は赤黒で行きますのでアクセサリーブラケットは少し磨いてアルミの色で行きますよ。
ポリッシュまでいくちょっと手前でやめておきます。
バイスにくわえてコンパウンドで磨いていきます。
見えないところは手を入れません。
また、バルブカバーは艶あり黒にします。
元色の上から塗ってもいいのですが、長持ちさせるために古い塗装は剥離します。
剥離→足付け→塗装です。
これでタホのエンジン部品の塗装は終わりですのであとは組み立てていくだけです。
一気に塗っていけば早いのでしょうが、いつもこのように分けて塗っていきます。
全部を同じ色で塗るのでしたら一気でもいいのですが、今回のように塗り分ける場合、組みながら色のバランスを見ないと思った感じになりません。
今回もボンネットを開けたときの赤と黒のバランスをイメージどおりに出来てきたのではと思いますよ!
塗装乾き待ちの間にトラックの車検&修理です。
日本のトラックは優秀ですね!
もう23万キロも乗っているトラックですが状態はいいです!
多少覚悟していましたが肩透かし食らうくらい程度が良いです。
イグニッションスイッチ、エアコンリレーに不具合ありですので修理します。
もう一台のタホも入庫!
他の作業が詰まってますので最低限の整備でとりあえず乗れるようにしてお客様にお渡し→後日整備にさせていただきます。
2DINのDVDコンポ、サブウーハーを取り付けます。
とりあえず仮配線でシステムチェック!
結構良い音しますね
ダッチラム、サバーバンと大きい車両が入庫待ちですのでがんばって終わらせなくては