燕雀は鴻鵠の志を知れないのか?

管理人のテキトーな日記、ぼやきなどを掲載。
特にブログのタイトルに意味はないと思う。
リンクフリーです。

携帯電話

2006年03月17日 19時42分36秒 | 当てにならない情報
 ソフトバンクがボーダフォンを…。
買収とはやってくれますね。
ボーダフォンユーザーの私としてはあまりうれしくないんですが…。
ついこの間ジェイフォンからボーダフォンになったと思ったら今度はソフトバンクかよ。
今度の迷惑メールはどんなところから来るのかな?
前はボーバフォン(vobafone)だったから今度はソフトダンク(softdank)か?
全く業者も何やってんだかねぇ…。

 ついでにスカイマークがまた不祥事ですな。
今度は落雷でナットが溶けてたのにそのまま飛行したとか。
しかも前回と同じ機体らしいし。
B767もそろそろボロなんだからもっと丁寧に点検しようよ。
ましてやスカイマークは規制緩和の象徴的事業者。
機体も中古だろうし。
日本の安全性が揺らいでしまう。
新幹線が最後の城か。
新潟県中越地震の時の脱線は大目に見よう。
死者とか出てないし。

 そーいえば大阪にいるうちに一回新幹線に乗っておきたいな。
たまには乗りたくなるもんだ。
最近はもっぱら「のぞみ」主体だからなぁ…。
「ひかり」は絶滅寸前か。

 たまに乗りたくなるで思い出したが、今日は久しぶりに満員電車に乗りたくなってラッシュ時狙って出かけた。
しかし江坂8:13発の列車では少々遅かったようだ。
期待した混雑は無かった。
小樽行き終電の札駅出発時にちょっと毛が生えたくらいだった。
しかも帰りの心斎橋から梅田までも同じくらい混んでたし。
最近はどこも混雑緩和されてるから御堂筋線もあまり混まなくなったんだろうか?
サラリーマンにはうれしいことだろうけど。
毎日乗ってる人間は満員列車はもう勘弁だろうからね。

 なんだか話題がごっちゃになってしまったが、今日も忙しかったということだ。
肝心の忙しかった用事を書いてないから説得力無いか…。

 P.S 欲しかった本が発売日に店頭に並んでることがとてもうれしかった今日この頃…。

~本日の名言~
怒りから己自身を冷静に抑制するには、人が怒っているのを冷静に観察することである。(L・アンアエウス・セネカ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿