燕雀は鴻鵠の志を知れないのか?

管理人のテキトーな日記、ぼやきなどを掲載。
特にブログのタイトルに意味はないと思う。
リンクフリーです。

春の足音

2006年03月16日 20時08分45秒 | 独り言
 明日は卒業式なわけですが…。
帰省中につき参加できません。
非常に残念。
というか先輩に直で「おめでとう」言えないのがいたい。
世話になったのに送り出せないなんとも先輩不孝な私。
非常に申し訳ないと思っています。
友人にかなり攻め立てられました。
まあ当然ですね。
言い訳はいくらでもあるが、正当な理由があっても出られないという事実は事実なのであえてあまり言い返しませんでした。
本人の価値観で物事をとやかく言われるのはあまり好きではないんですがね…。
話を聞いてると、世間一般の常識を超えて個人の思想と思われる節が多々あったわけで…。
どうも私の周りには個人の価値観でしか物事を見れない人間が多いんだよなぁ…(含む私)。
もう少しとやかく言いたいことを抑えれればいいんですがね。
偏見はよくないぞい。
もっとも、アインシュタインの名言にあるように、所詮常識すら偏見の塊だ。
世の中から偏見をなくすのは不可能だろうし、偏見なしでは世界は成立しないだろう。

 あ~やめやめ、今更偏見の塊である私がこんなこと書いてもしょうがない。
ということで、卒業する方々、本当におめでとうございます!
新生活頑張ってください!
卒業式後の飲み会がどんな修羅場になるのか心配だが…。
みんな最後だから羽目外しまくるんじゃないかな…。
想像したくねぇ…。
なんだかんだ言っても飲むときは体育系文化系問わずみんな体育会ノリだもんなぁ。
大学が恐ろしい場所であると痛感する最初の瞬間はいつでも飲み会の場と相場は決まっているもんだ。
最初が飲み会なら最後も飲み会で締めるか。
大学のいらない伝統ですな!

 P.S 楽器の練習で小指が攣りそうな今日この頃…。

~本日の名言~
自分で夢のある生き方が出来ない人間が、他人の夢を笑う。(H・J・ブラウンJr)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿